2013年3月9日土曜日

雪中の願寺「東光寺」




投稿をさせて頂いたつもりが、下書きに残っていました。
せっかく暖かくなったのに、寒さを思い出させてゴメンナサイ・・・、(^_^;)

主の祖母「美佐江」の二十七回忌法要の為、願い寺「東光寺」さんへ参りました。 
訪問時にだけ止んでいた雪、時折雲の隙間から太陽が照らしていました。
昨夜から振り続いた雪と、凍てつく寒さで綺麗な樹氷ができていました。

しまった!(-_-;)
一眼レフカメラを持ってくるべきだった・・・、
まぁ~っ、カメラは何にせよ腕前はそれなりなので、それなりの写真ですが、(^_^;)

それにしても、ほんの10日ほど前の事なのに、この時はムッチャ寒かったなぁ~!
お墓詣りを済ました後、また吹雪いていましたもん。(^_^;)
それが、どうよ!
今日の暖かさ、否、暑さか・・・、^^;

暖かいに越したことはないんですが、
花粉や黄砂、それにPM2.5のトリプル飛散に悩まされそうですね、
九州地区のBLOG先輩によると、早くからもの酷く霞んでいるそうです。(~_~;)
これからは、関西から東海、関東地方も酷くなるようです。

皆さんも健康にはお気を付け下さい。
お互い様に・・・、







TWBC 2013
http://www.twbc.jp/
2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

おはようございます・・・
雪は寒くて冷たいけれど・・・
どうせ降るのであれば雪の方が良いような気が致します・・・(-_-;)
今日あたりからそちらにもやってきそうですよ~
気をつけてくださいませ!

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、何時もありがとうございます。

仰る通り!
降るモノで大きく被害が変りますよね…、(-_-;)
そちらは早くから飛散しており、
さらに長期化も予想されていますので、
大変ですよね、(~_~;)

我々は屋内で仕事をさせて頂いているので、
まだマシですが、屋外の方を心配します。

政府も言うだけなので、
頑張って自己防衛するしかなさそうです。(・_・;)