2013年3月11日月曜日

機関維持走行 VOLVO V70



もちろん、私たち人間もですが・・・、^^;
機械は動かさないと、油脂類や駆動系が固まります。
ひらたく言うと、調子が悪くなりやすいです。(-_-;)

乗らないが故に故障して、高額な修理代金を払うくらいなら、
ガソリン代こそは掛かりますが、車も極力走らせた方がいいです。

と、解ってはいるのですが、仕事柄通勤が無い主です。
ましてや雪の降り積もる冬期は、自ずと乗る回数も激減します。
Chevroletに続きVOLVOも、機関維持の為に走行をさせました。

えっ?ほんまに暇人やなぁ~!って?
ハイハイ・・・、(^_^;)





この日の必要経費は、ガソリン代と高速料金です。
用事もないのにモッタイナイなぁ~、とお思いでしょうが?^^;

我が家の車③台に掛かる燃料費は、月平均で¥5.000-未満です。
超~燃費の悪い(1㍑3㌔走)Chevrolet を含めてもです!^^;
ETCカード高速料金も、年会費からすればご愛嬌ということで・・・、





まだ少し肌寒いですが、天気は最高でした!
ドライブなんかしてる場合じゃないかもね・・・、(^_^;)

そろそろ病院通いから解放されて、起きなアカンやろ””
この日は昼過ぎまで、久々に愛車達とデートを楽しみました。
一人でぼぉ~っとドライブ、いいストレス解消になります。^^;

ほなUターンして、また竜王から高速道路で帰りまひょか~!^^;





TWBC 2013
2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちには、軽3台、普通1台、の車。
ガソリン代は、月に3,4万…(- -;)
普通車が、今秋4回目の車検で、ハイブリッドかディーゼルか、そのまま乗るか考え中なんです…(-.-)
by まさみちゃん

眞空庵 主 さんのコメント...

まさみちゃん・さん、おはようございます。^^;
通勤や通学される家庭では、それくらい必要ですもんね、(^_^;)
ほんと、主の場合は恵まれていると実感します。
長い目で見るハイブリット系がいいですよね!
普通車は13年を超すと税金も一割上がりますし、消耗品や故障も頻繁に…、(-_-;)