2013年3月10日日曜日

機関維持走行 Chevrolet K1500



今週始め、そう月曜日の朝には霜が降りていました、が・・・、(-_-;)

この数日間で、一気に暖かくなりましたね~!
近年稀に見る厳しい寒さだった冬が、やっと終わりました。

中年の主には、ほんと嬉しいことです。^^;
本日は、寒の戻りがあるかと思われますが・・・、(^_^;)





我が家には、雪が降り積もると乗れない車が②台もあります。
機関維持の為に、週一回のエンジン始動は心掛けています。
でも、やはり駆動系も動かさないといけませんよね・・・、(-_-;)

今年に入ってから、否、というよりも昨年末から!
毎週末(土・日・月曜日)は荒れ模様の天気ばかりでした。

三月に入って初めての定休日、久々の好天に恵まれました。
この日は午前中の予定もなく、(用事といっても病院通いなのですが^^;)
普段乗れない②台の車たちを、長距離走行に連れ出しました。

アテもなく無理やりに、無駄なガソリンを消費しただけですが・・・、^^;
なんとなく走り出して、なんとなく名神高速道路・八日市ICへ、^^;





ETCカードは装着OK!

我が家には②枚のカードがあります。
一定の期間使用しないと、年会費が発生します。
昨年は、ついうっかり①枚しか使用せず・・・、(-_-;)

なので、今日は無理やり②枚とも使用してやります!





何時も、名古屋方面に向く方が多いです。
だからなのか、今日は何気なく京都方面へ・・・、^^;





高速道路の合流は、大好きです!
アクセルを全開にできる事って、そうそうに無いもんね、^^;
Chevrolet V8 5300cc が、久々に吠えました・・・、(・_・;)





内緒ですが、最高速まで到達させておきましょう!
一応やっておきました、男の子なもんで・・・、^^;





栗東ICあたりで下りるつもりだったのが・・・、
うっかり大津ICまで来てしまいました!(^_^;)

目標一時間だったので、この辺でちょうどか、^^;
自宅に向けてUターンします。





只今、大津サービスエリアは大改装中!
最近は豪華絢爛になりつつある各地SAです。
今度は、どんなになるんやろ・・・?^^;





隠れて高速違反車両を物色中の様です。
まんまと、その手にはハマりません!^^;

帰宅後は、VOLVOに乗り換えます。
こちらも機関維持走行をします。

えっ?
変な用事やな~、って、ですか?
ハイハイ、笑ってやってください・・・、^^;





TWBC 2013
2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: