2014年3月9日日曜日

2014 ROUND 5 蒲生ゴルフ倶楽部



この月曜日…、久しぶりにゴルフでした!
と、いっても2週間振りなのですが…、(^^ゞ





この3月で丸14年間乗っている愛車Chevroletで出動!
走行距離38.950㌔…、普段乗らなくても機関が調子が良くても車検は義務です。
この月末に7回目の法定検査を受けてきます!(^_^;)





TRUE-HEART HERMITAGE
ご予約☎ 0749-45-1018
お問い合わせ info@shinkuhan.com
http://www.shinkuhan.com/







眞空庵のお得意様で、彫刻家の清水冨男氏の作品です。
愛東地区に掛かる全ての橋欄干や、あいとうマーガレットステーションのモニュメント…、
全て清水氏の芸術作品ですので機会があれば是非ごご覧ください。(^^ゞ






月曜日の通勤ラッシュ…、どうもこの時間帯が一番よく混雑しているようですな、(^_^;)
自宅勤務の主は通院とゴルフの時くらいしか朝のラッシュ時に走行しません。
でも、その渋滞のお蔭で清水氏の作品を間近で見れました…、(^^ゞ





通常なら蒲生ゴルフ倶楽部まで30分程ですが、この日もしっかり50分強…、(・_・;)
この辺りまで来るとスムーズに動きます!
日野町複合商業施設も完成間近…、(後輩のお店の真正面も出入口ですよぉ~!)











☆☆☆☆☆ 46連続無雨プレイ更新中 ☆☆☆☆☆
もう春…、な画像ですが、北風が厳しく寒い一日でした。
なにわともあれ!今日も良き天気でゴルフ日和で御座います。(^^ゞ






〒 529-1658 滋賀県蒲生郡日野町中山
℡ 0748-52-4640
http://www.gamo-gc.co.jp/








チェックイン時に灰谷教授と遭遇、今日も宜しくおねがいしまぁ~す。(^^ゞ
談笑しながら一緒にお着替え、一緒にアプローチとバンカー、一緒にパターも練習!
でも、スコアーは雲泥の差です、たまには一緒とまではいかずとも、近いといいのですが…、(^_^;)





昨日の夜、仕事帰りに急遽思いつきで購入されたばかりのNEWドライバーと一緒に記念撮影…、
もちろん試打の時間もなく、本日ぶっつけ本番!なんとかなるやろぉ~で使用!(^^ゞ





こちらの蒲生ゴルフ倶楽部さんは必ずキャディー嬢が付いてくださいます!^^;
既婚率、茶髪率共に高確率ですが、撮影拒否(顔出しNG)率も高いです…、
若くて美人揃いなのにモッタイナイですねぇ~!(^_^;)
(たまぁ~に、そうでない方おられますが…、^^;)






珍しくこの日は、というよりも、お初ちゃうの…?!(^^ゞ
機嫌よくシャッターを押させて頂きました。ごちそうさん!
そんでもって、本日のお道具様と指導員の皆さんは…、^








戸島嘉之
TOSHIMA YOSHIYUKI

Mr.ゴルフ!見た目通り紳士的なゴルフをされていました。
生まれも育ちも湖東町、灰谷さんと同じ会社の先輩さんです。
終始、静かに、着実に、安定したプレイをしておられました。(^^ゞ







神鳥 智
KANDORI SATOSHI

Mr.酔拳…、(失礼^^;)この日は少し二日酔い気味でした…、(^_^;)
同じく灰谷さんと同僚で同級生でもあり同期でもあります、彦根市在住。
実は…、主の姉の高校の同級生で以前お世話になった事がありました。










灰谷敦美
HAITANI ATSUMI

もう説明はいりませんよね…、^^;、ご存じ灰谷教授、永源寺在住北国勤務…、(^_^;)
本日から気分一新!8年間愛用したカムイのドライバーをお捨に?なられて、
最新型テーラーメードのホワイトヘッド、しかもカチャカチャ魔法付を購入!
この日初めて打ったのに、初球から見事に使いこなせてました、流石です!(^^ゞ







本日のお三方は全員、某一流優良会社「〇ヨ〇」の販売店の店長様達です。
灰谷教授の同僚でもあり、時にはライバルでもあり、良き友でもあります…、^^;
本日は色んな枠から離れて、ゴルフでナイスショット!ストレス発散!!です。
皆さん素晴らしいお心遣いの持ち主で、終日大変気持ちよくラウンドさせて頂きました。(感謝)





たまぁ~には、ご愛嬌で、こんなんもありぃ~の!^^;
仕事と一緒でナイスリカバリー!手堅くスコアーをまとめられてました。





主はもちろん、皆さんも風速5㍍強の北風に泣かされました、が…、(^_^;)
天気も良く、一緒にラウンドさせて頂く方たちのお陰で気分も最高!でした。
ホント!ゴルフって楽しいレジャーですよねぇ~!(^^ゞ
これでスコアーが良ければ、なおさらですが贅沢は言いません…、^^;











気楽にラウンドさせて頂ける皆さんと、一日を過ごせて充実したゴルフでした。(感謝)
それに春はもうすぐです!長く厳しい冬が終わったのが実感します。(^^ゞ








アクセル全開の画、ですが…、自動運転中!(^_^;)
自走カートの事故が多いそうですが、これなら安全、でも遅い…、(-_-;)







身長148㌢、体重38㌔(これは予想^^;)のキャディー嬢、
あちこち急勾配を走り回らせてゴメンナサイ、ほんでもっておおきに!
ミニサイズの方でしたが気の利く良い方で助かりました…、^^;  





あえて後半戦からの、お話ですが…、(^_^;)

下手くそ主レベルですが…、我ながら前回のゴルフが調子良く手応えも感じた次になる、この日…、
珍しく後半戦①番をパーでスタート、ナントッ!マグレ続きで②番ショートホールもパー!(^^ゞ

変な意味で心臓がバクバク気味…、次の③番もパーオンしましたが、あえなくボギー…、
まっこんなもんやろ!と心を落ち着かせた④番ホールで久々にチップインで大喜びのパー!
なんとっ!⑤ホール目まで奇跡の①オーバーなのでした…。(^_^;)

これはもしや!自身のハーフベスト更新?、否、夢の30台突入もあり?の勢いで続く⑥番ホール、
人生と同じで調子にのったらロクな事がない、というのもゴルフだと重々承知のつもりです。
皆さんからの褒め殺し?を受けながら、有頂天にならないように気をつけたつもりが…、(・_・;)

アドレナリンというものが下手くそ主にもあるのなら、出過ぎたのか、はたまた足らんかったのか?
⑥番ホールで痛恨のダブルボギー、⑦番ではトリプルボギーの大叩き、あ痛たぁ~!(-_-;)
ここは無理にリカバリーしようとせずボギーセーブで良いんや!心が崩れていくのも我慢して…、
泣きの⑧番ホールを何とかボギーで凌いだものの、既に貯金は使い果たし後が無い状態!

続く最終ホール⑨番で、とうとう!やってもぉ~たぁ~!(~_~;)
ティーショットがドラ―バーのヒールに当たって、わずか100ydしか飛ばず(チョロともいいますが…、)
深呼吸をし忘れた第2打が、悪魔のささやきシャァ~ンクしてOB杭の元へ…、もう書けません!(-_-;)





ねっ?やっぱり下手くそ川瀬やろぉ~?を証明した悪夢の最終ホールを終え…、
ここまでは無理と計算していなかったスコアーカードを改めて見直して、しばし確認!(・_・;)
ベスト更新どころか、いつもと同じ?否、それどころか前半戦が超~ズタボロなので最低でした。(-_-;)、
良い感触だった前回を上手くフィードバックしたつもりが、「力み」に出たんでしょうな…、(反省)





ゴルフのスコアーは天気と一緒で思い通りにいかないものだし誰にもわからない事…、(By宮里藍)
朝一のティーショットがどんなに良くても、反対にどんなに悪くても、一日ラウンドして…、
終わってみないと誰にも解りません、まさに一球入魂なのです。

それに人のせいでもなく、はたまた誰のお陰でもなく、全て自分のメンタル面も含めた実力なのです。
今回もパーおじさん(主の場合は未だボギーおじさんですが、^^;)には勝てませんでした。
とっ偉そうに語ってますが、練習もしない主はこんなもんなんでしょうね…、(^_^;)





指導員の皆さま、本日も下手くそ主のお付き合い誠にありがとう御座いました。
どっちが実力やねん?と、不思議がられるような凸凹スコアーでしたが…、(^_^;)
運もマグレも、そして奇跡的なことも踏まえて、全てが実力なのでしょうね、自分でも解りません…(^_^;)
次回も楽しいラウンドさせて頂けるよう、精進しておきます。
ありがとうございました。(感謝^^;)






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: