2014年3月1日土曜日

淡路サービスエリア



神戸淡路鳴門自動車道中に淡路サービスエリアは在ります。
国内のサービスエリアでは唯一観覧車があります。
もちろん展望見晴らし台から見る絶景も、このサービスエリアの特徴です。









経営評議会での研修(親睦)旅行の道中(往復共)に小休憩に停まりました。
この二日間で、帰り道のこの時から普段の豊チャンに復活されました、やっとやね…、遅ッ!
それまでは二日酔い×2日の二乗で半死状態でした、よう金刀比羅宮へ参いれたゎ!(^_^;)





明石海峡大橋を支えるケーブルの太さに感動…、
でも、超~高所恐怖症の主、実は橋を渡るのが怖いのです!
だから、絶対に真ん中寄りに走行します…、(^_^;)








淡路島の名物、特産品のひとつです、玉ねぎ…、(^^ゞ
主のような山裾の田園地域に住むモノは、野菜を買う習慣が御座いません。
近所のおばちゃんからの、お裾分けで十分賄えていますし、裏の畑でも栽培しているしね…、(^_^;)





最近のサービスエリアは、トイレ休憩だけではモッタイナイですねぇ~!
ある種のテーマパーク的な存在価値が、大きくなってきたように思います。
もちろん食事をとるほどお腹も空いていませので、オッサンばかりで軽くアイスでも…、(^_^;)

金刀比羅宮への参拝で、一汗かいた御一行様達は、全員二日酔いも抜けました。
豊チャン、ソフトアイスクリームの食べ方間違ってるでぇ~!
チビッ子のみなさんは真似しないようにね…、(^^ゞ







眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: