2014年3月22日土曜日

2014 ROUND 7 蒲生ゴルフ倶楽部





(先週の月曜日3月17日のBLOGです、前後してスイマセン^^;)
この日は…、少しゆっくりな9時38分スタート!^^;
渋滞も少し緩和された時間帯になり、スムーズに移動できました。
ホント!お勤めの皆さんは毎日の通勤が大変ですねぇ~、(^_^;)






この辺りまで来ると、幹線道路は何時もの状態です。
天気も良く気分も最高!
でも、杉花粉やPM2.5等の飛散も多くなります、もう霞んでるし…(-_-;)







本日はコンペ開催の雰囲気ですなぁ~、駐車場も朝早くから満車状態…、
何処に停めようかと思案していたら、ゴルフバックを降ろすのを忘れてました!(^_^;)






〒 529-1658 滋賀県蒲生郡日野町中山
℡ 0748-52-4640
http://www.gamo-gc.co.jp/





☆☆☆☆☆☆☆ 48連続無雨プレイ更新中! ☆☆☆☆☆☆☆
先週の月曜日から一週間で超~激変です、この時から150時間前は猛吹雪でした。
この日の最高気温はナントッ!18℃オーバー、その温度差は20℃強~!(^_^;)
主はじめ皆さんも冬装束でしたが、発汗に困り果てて、どんどんと脱ぐ脱ぐ!
キャディー譲まで…、これに関しては、もっと脱いでほしいかも…?(失礼しました^^;)






時間励行の皆さん、スタート一時間前には到着しておられ、黙々と練習中…、
何故か真面目に変身するんですよねぇ~、ゴルフに関しては…、ほんま不思議?(^_^;)





何時も相変わらず粋なナイスガイ!高橋俊行チャン…、
興奮冷めやらず、昨夜は大好物のワインを一本完飲!
本日は攻めのゴルフでいくでぇ~!(^^ゞ





堤の丈ヤンも寡黙に練習中…、
皆さん各々のペース配分で練習を、こういうときは黙視がマナーです。
でも、盗撮は主の許された特権!と、いうことで…、^^;

主はパター⇒アプローチ⇒バンカー⇒時々大半が撮影…、(^^ゞ
気楽に打つ練習では上手くいくんやけど、本番ではねぇ~?







本日のキャディー嬢はMIYAちゃん!^^;
シャイなので写真撮影は、お控えなすって…、(^_^;)
蒲生ゴルフ倶楽部のキャディー嬢は何方も教育が行き届いております。^^;





気温もグングン上昇し薄着になり身体もよく廻りますゎぁ~、さらに球もよく弾きますでぇ~、(^^ゞ
と、いうことは…?、そうなんですよねぇ~、曲がり具合も大きいのですゎ…、(-_-;)
この日は飛距離が延びだした分、曲がる角度も鋭角になってきたようです。
飛ばない代わりに真っ直ぐ飛ぶ冬場から、曲がる季節になってきました!(^_^;)





たまには運動がてら森林浴も良いもんやぁ~!と思うようにしてやね…、^^;
でも?よくよく考えてみれば…、これって花粉の中を歩いてるんですよねぇ~、(~_~;)





恒例!本日のお道具様と指導員の皆さまのご紹介!
ゴルフの輪って素晴らしい、まさか〇〇様と御一緒するなんて…、^^;











高橋 俊行(昭和39年誕生)
TAKAHASHI TOSHIYUKI
髪工房 TAKAHASHI
犬上郡多賀町多賀330-1
℡ 0749-48-0211

15年振りにゴルフを再開して早4ヶ月目…、
練習・研究熱心で、勘も戻り着実に成績UP!!
何事にも燃える魂の男です!暑くて我慢できなくて半袖になりました!
パーオン・パーセーブ率も向上↑(キャリア2年の主は負けました…、(^_^;))












堤 丈二(昭和40年誕生)
TSTSUMI JOJI 
堤 BARBER 
愛知郡愛荘町蚊野 1571
℡ 0749-37-2467

理容業界のフィルミケルソン…、(^^ゞ
相変わらず安定したスコアーメイクをなされていました、さすが!^^;
この日は、ドライバーを②本持ち込みで思(試?)案中…、(^_^;)
堤氏に教えて頂いた⇒奥田靖巳ゴルフの心「ゴルフ理論」♯1~13≪≪
奥田靖巳のゴルフ心「BASIC LESSON」♯1~14 ≪≪大変参考になりますョ!^^;










豊原 真人(昭和47年誕生)
TOYOHARA MAHITO
蓮浄寺 (住職)
犬上郡多賀町南後谷127

綺麗なスィングフォームが物語っています!この日ダントツ!トーナメントリーダー…、
スコアーもですが、お心遣いも超~ナイスなシングルの腕前さんです!
前半戦は余裕の①オーバー…、後半戦も勢い衰えずイキナリ難しいロングでイーグル発進!
続くショートホールと長い400yd級ミドルホールで、ナントッ!連続バーディー…、^^;
御仏に遣えるご利益なのでしょうね…、良いゴルフを見せて頂き大変いい勉強になりました。







これ以上は脱げへんやん!凄くという表現もつかえるほど暑い…、(^_^;)
この日は朝から半袖で十分、インナー(タイツ)も脱ぎたいくらい!
春は確実にやってまいりましたね…、少し極端すぎます!(-_-;)





指導員の皆さん、本日も下手くそのお付き合い、誠にありがとうございました。
スコアーも大事ですが、楽しさへのお心遣い(話術)に脱帽です。
ゴルフの技術指導、たわいもない会話内容、全てにおいて楽しい一日でした。

喋り過ぎ?で賑やかなパーティーになり、前後の組の方からも楽しそう!やなと…、
否、騒がしすぎての嫌味だったのかもよ?次回も楽しく遊んでやってください。(感謝^^;)





ゴルフはじめ如何なるポーツでも、当然ながらスコアーが良い人を「上手な人」といいます。
その中でも、他のプレイヤーやチームメイトを気遣う心の余裕がある人を「達人」というのだそうです。

時として…、上手な人の中には嫌味臭く薀蓄を語り、鼻の高い人もおられるのは事実です。(^_^;)
何事も始めから上手な人はいません!頑張って努力して成績が後からついてきているのです。
初心者や下手クソを失笑たり、からかい話のネタする人は、己自身の過去も侮辱しているのだそうです。
そういう人は例え技術面が長けていても、精神(心)が未熟な可哀そうな人なんですって…、(^_^;)

あっ、思い出したゎ~!20数年前にゴルフを少し(一年未満ですが)カジッテいたいた主…、
シングル級の上手な腕前の人とラウンドすることが多く、その度に、あーだ・こーだ!と指導が入ります。
おまけにダフリやトップ、怒フック・スライス等のミスショットや、我流なスィングを大笑いされていましたゎ。
人のアゲアシをとるな!っつーの…、と、顔は笑っていましたが、心の中で情け涙してました。(^_^;)

当時のプレイ費は現在からは数倍も高額で、平日でも¥30.000-前後はアタリマエ…、(-_-;)
ましてや、貴重な休日に遊びに行くはずなのに、違う意味で気分を悪くしに行く必要も無いやろ?
他にも楽しい遊び事は沢山ある!と感じてゴルフから離れたのでした…、(^_^;)
当時はバブル期でもあり、運悪く主の周りには、そういう方々が多かったのでしょうね!^^;

ゴルフは己のことよりも、同伴者さんへの気配りはもちろん、コースや自然への心配りも大事です。
スコアーや勝敗も肝心なのでしょうが、関係する人やモノ、全ての調和と融合が大切なのです!
もちろん!現在は心の広い達人の方々と多くラウンドさせて頂いており、凄く楽しく幸せな主です。

今後、自分自身が嫌味な人にならないように心掛け、頑張って努めていきたいと、切に願います!
それと…、喜怒哀楽をも分かち合え、信頼できるゴルフ友の皆さんも大切にしていきたいと思います。
ゴルフの感性はあらゆる面の視野に影響するスポーツです、良い方向へ導き生かせると最高ですよね!^^;
腕前が全然上達ない主の精神論で失礼致しました。
これを、ウザい薀蓄というのかも…?あしからずです。(^_^;)





滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: