2014年3月18日火曜日

成功者の共通点



世の中にはたくさんの『成功者』と呼ばれる方がいますよね…、
スポーツ界では、メジャーで数々の記録を打ち立てている、イチロー。
近鉄買収に始まりプロ野球参入、フジテレビ買収と一躍時の人となった、ホリエモン。
町工場から「世界のホンダ」に伸し上げた、本田宗一郎。
オタク少年から億万長者になったマイクロソフト社の、ビル・ゲイツ。

挙げればきりがありません…、





活躍されている分野も様々だし、そもそも『成功』の定義も人によって違うとは思います。
では、成功している人ってどんな人なのでしょう…、
数々の成功者を見てきている、某社・社長がおっしゃっていました。
まとめると、以下の12項目が当てはまるそうです。








1.
普通の人…、ここで言う「普通の人」とは「一般的な常識のある人」

2.
人が好き…、人間関係づくり(コミュニケーション能力)に長けている。信頼関係を築ける。

3.
適度にスキがある…、完璧ではない。妙なところで周りに突っ込まれる。

4.
夢がある…、「全ては夢を持つことから始まる」とソフトバンクの孫社長も言っています。

5.
欲が強い…、 欲しいものに対する執着心。

6.
ノートを書く人…、特に理由はないそうですが…、

7.
独立心がある人…、全てを「自分のせい」に出来る人。

8.
連絡がマメ…、
ホウ・レン・ソウですよね。⇒「報告・連絡・相談」

9.
行動が早い…、
口動でも、考動でもない、とりあえず動く。

10.
自分の成功を信じきれる人…、自分を信じることが「自信」であり、自分のやっていることに対する自信。

11.
新鮮な人…、マンネリは「停滞」。常にフレッシュでいること。いれること…。

12.
自分より素晴らしい人と仕事をしている…、その人が自分を信頼してくれているかどうか。

おおよそ、こんな感じなんだそうです。
あくまで参考としてですが…、自分自身と比べてみてください。
あなたは何項目当てはまりますか?


PS・ビルゲイツ氏の娘さんが美人過ぎて、羨ましい主なのでした、ホント可愛い…、(^^ゞ



(画像は全てWEBから拝借)



滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

0 件のコメント: