2014年3月5日水曜日

金刀比羅宮【九/壱拾】



金刀比羅宮
〒 766-8501
香川県仲多度郡琴平町 892-1
℡ 0877-75-2121 Fax 0877-75-2125
E-Mail hisyo@konpira.or.jp





経営評議会での金刀比羅宮参りは【壱~壱拾】まで続きます。
BLOGをご覧の皆さんも一緒に参拝した気分でどうぞ…、^^;





奥の宮まで1368段もある階段を登り切り、経営評議会全員で参拝して還ってきました。
不思議ですよね…、登るときと同じ風景のはずなのに、下山途中にみ見る景色はそれと違います。
これはご利益なのか?それとも心の雑念が無くなり悟りをひらいたのか…、^^;










金刀比羅宮は海上交通の守護神です。
大小に関わらず、さまざまな種類の船舶が、航海の安全祈願の奉納をされています。

ジェットスキー・船(マリンスポーツ機器全般)販売されている⇒マリンプロショップビークル
代表の北岸明氏も興味深々で拝観されていました、そんなとき携帯へお店から入電が…、
なんとっ!目出度く商談成立に繋がる内容の電話…、いきなりの御利益に一同驚愕でした。
これホンマの話です…、信じる心は救われる、そんな経験をしたひと時でした。









さてっ!ここから…、未だ786段もの階段を降りていかなければなりません。
この時点で主、古傷の左膝をかばい過ぎたのか、右膝が悲鳴をあげてました…、(-_-;)
しまったなぁ~、カッコつけずに、豊チャンみたいに杖借りておくんやったぁ~!(^_^;)





眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

0 件のコメント: