2014年5月24日土曜日

自分を好きになれる魔法のメッセージ



目の前に一枚の紙があります。

あなたが紙の片面を【表】と定義するとき、同時に【裏】が生まれます。

あなたが【生】まれたとき、同時に【死】も生まれました。

あなたが何かを【美しい】と思ったとき、同時に【醜い】ものも頭の中に生まれました。


もしも世界に【女性】がいなければ、自分が【男性】だとわかりません。


【善-悪】・【強-弱】・【高-低】・【勝ち-負け】・【出逢いー別れ】・【始まり-終わり】…、

それらは別々のものではなく、すべてワンセットであり、お互いに支えあっています。


凍える寒さを経験した人は、日差しの暖かさを知っていて、

病気を経験した人は、健康への感謝を知っていて、

飢えを経験した人は、一膳のご飯の美味しさを知っていて

孤独を経験した人は、絆の大切さを知っていて、

絶望を経験した者は、希望のありがたみを知っています。


でも、自分の弱さを認められない人は、他人の弱さを受け入れることもできず、

自分の弱さがわからなければ、自分の強さにも気づくことができないのです。



【光】が美しく輝くことを支えているのは【闇】であり、


【光】が存在できるのは【闇】がそこに在るからです。

あなたの【光】の部分を引き出すために、まず【闇】の部分を受け入れましょう。

これは【闇】を好きになれ、という意味ではありません。

好きになるのと存在を認めるのとでは、まったく違います。

【光】(長所)と【闇】(短所)が両方あるからこそ、この人なんだと認めてあげること。

自分のダメなところ、カッコ悪いところは素直に認めればよいのです。


そうやって【プラス】も【マイナス】も両方を受け入れて、それでよいのだと自分を許してあげましょう。


そうすると・・・、心のなかに余裕が生まれます。

心に余裕が生まれると、その【マイナス】(欠点)から、魅力的な人間力がにじみ出てくきます。

そうなれば、人はどんどん活き活きと輝いてきます。



(またまた人様のBLOGから拝借させて頂いた受け売りでした。^^;)




滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ


0 件のコメント: