2014年5月8日木曜日

畑の草刈と網戸の装着



確か…、平成13年頃から始まった、ハッピーマンデー制度で月曜日の祭日が多くなりました。
世間一般では、土曜日・日曜日に続けて三連休となり、景気回復策として好評?のようですが、
月曜日が定休日の我々理美容業界には、少し手痛い対策ともいえます…、(-_-;)

対策として祭日の月曜日は営業…、とも考えましたが、理美容店は月曜日が休み!
は、皆さまの生活には浸透しているようなので、今のところ眞空庵は現状月曜日のみの定休のままです。

それにしても気にイランのが…、祝祭日にゴルフが割高な事ですゎぁ~、(-_-;)
同じ場所で、同じ環境で、同じ事をするのに、倍額に近い料金は超~モッタイナイ!
そのために会員権(格安になりましたが手数料が高額)を購入するのも、更にモッタイナイ…、
我々理美容業はじめ世間のサービス業の大半は、土日祭日も平日と同じ料金で頑張っているのに!

ということで、この日のゴルフ計画は企画倒れとなりました…、(^_^;)
なので、自宅裏の草刈をした後、綺麗に洗って収納しておいた網戸を装着しました。
まっようするに…、暇つぶしの家庭孝行ということになります。^^;





草刈機を動かし始めて数分後、ポツリ・ポツリと雨が降ってきました。
こちらも天気予報通りなので、この辺は想定の範囲内です。
ほれ、ざまぁ~みろ!ゴルフに行かんで良かったわい!!
と、小さい男の心の言葉も…、(^_^;)

雨足が強くなる前に、次の作業へ!
草刈完了の写真は撮り忘れました。(・_・;)










約40枚ある我が家の網戸ですが…、
小一時間ほどで装着・調整終了!
これから約半年間、お世話になります。^^;

そうこうしているうちに、もうお昼前です。
あぁ~!腹減った…、^^;




眞空庵 

滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域にて、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か少しでも共感頂けることがあれば幸いです。
只今ブログランキングに参加させて頂いています。
 一日・1回 (↓↓) ポチっとクリックお願い致します。
明日からの励みになります。

0 件のコメント: