2011年11月10日木曜日

赤い近江鉄道



甲賀市へ諸用で行く途中、近江鉄道・貴生川線の電車に遭遇しました。
スポンサー 広告といえど、派手になりましたね~!
主、鉄・チャン ではないんですが 、(-_-;)
思わず カメラ を向けてしまいました。(^^ゞ

後日違う日には、大手清涼飲料水メーカーの広告が画かれた、電車もみました。
もちろん、コカコーラのイメージカラー全開のでした!
ちなみに、八日市~近江八幡沿線付近です。

両日に言えることは、電車の派手さもですが、
おそらく・・・、(・_・;) 電車に乗っている乗客の人数よりも、
踏切の遮断機で停まって待っている、車中の人間の方がはるかに多いことです。(-_-;)
これは、近江鉄道・全路線の踏切で、ごく普通に見られる風景です。

こちらが急いでいる時に踏切に停止していて、電車の乗客が2~3人だと、
「 電車が止まれよ!」
と、車中で大声で叫んでいます!^^;
自分勝手な主張の主です。(-_-;)
皆さんも、そんな経験ありませんか?^^;

でも、!とは・・・、(-_-;)
主の車・生活の中で、ボディーカラーがはあり得ません!
なぜなら、「火の車」で、財政難になるのが嫌だからです。
だから、近江鉄道も赤字・路線なんか・・・、
いや、その以前からやな・・・?(-_-;)
これも、勝手なコジツケです!^^;


ブログランキング に参加しています。
ポチっと (↓↓) クリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: