2011年11月2日水曜日

OLYMPUS FLEX 銀塩



 OLYMPUS FLEX   ( 1952年製 )


眞空庵 のお得意様で、公私共々お世話になっている、
先輩の北岸明さん
( マリンプロショップ ビークル 代表 )

北岸さんが不必要になったカメラを、オブジェとして必要な主が・・・、
主が不要になったもので、北岸さんが必要なものとで、
お互いに、物々交換をしました。(^_^;)


このようにポップアップします。
滑稽で格好がいいです!


このアングルで、


二眼・レフカメラを覗いてみると・・・、


こんな感じで、左右反対に見えます。
それに、これだけ測光があるにも関わらず、暗いです。
この時点で、凄くノスタルジックさを感じます。

絞り・露出・シャッタースピード?てきなことは、
なんとなく示す数字で分かりますが、
フィルムの入れ方からすら分からないので、使用方法が分かりません。
ひらたく言うと、どのようにして撮影するのかが分かりません・・・、(-_-;)

なので、当然の如くオブジェとして鎮座します。
最初からその目的ですが・・・、^^;


先に鎮座する OLYMPUS OM-1 の隣へ・・・、

うーん!いい感じです!!(^^ゞ

ありがとう、北岸・社長 (^^ゞ(^^ゞ



ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

こんにちは・・・(^^ゞ
充実した日々をお過ごしみたいですね・・・(^^ゞ

お店のオブジェにとてもいい雰囲気を出していますよね・・・バッチリ決ってますv(^^)v

私の使っていた30年以上になる一眼はヤフオクに行ってしまいまし・・・
後悔しております・・・(-_-;)

枝ぶりの良い紅葉は今度はカラーでも見せてください・・・(^^)

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、いつもありがとうございます。^^;
お陰様で、日々忙しくさせて頂いております。(感謝)

お褒め頂くと幸いです。
でも、人様の物を、わらしべ長者のように、再利用をさせて頂いているだけなので、お恥ずかしい限りなのですが…(-_-;)

手元から無くなって、はじめて気がつく大切なもの、って多々ありますよね、^^;
その時は、もう使うこともないだろう!と思うんですが…、
私も、処分して後悔しているものが、多くあります。(・_・;)

紅葉は綺麗に秋色になれば、掲載させて頂きます。^^;
あまり、立派な木ではありませんが、井戸も含めて唯一、以前の家からの面影を残した場所なので、なんとなく愛着がわきます。(^^ゞ