2011年11月26日土曜日

NEW-PC


毎日更新させて頂いているBLOGの編集作業は、凡そ眞空庵受付カウンター内で行っています。
今までのパソコンはすべてノート型で、人から譲り受けた中古品も含めて現在で5台目になります。
あまり、新・電化製品に興味のない主は (-_-;)、むしろ、頂きものの方が多いです!
最近は視力も低下してきて (・_・;) 眼科に定期的に通わなければならない病にも付き合いはじめ、
ノートPC特有の姿勢で少し前屈みになり、加えて小さな画面を長時間凝視することにより、
首筋から肩にかけてのこわばりに悩んでいました。(-_-;)

先日よりスマートフォンの購入と一緒に、モバイルタブレット系も同時に!と考えていたんですが、
主の生活体系を考慮すると、おそらく店外での使用率は低いと考え、当分購入を控える代わりに!
とか?^^;無理やり何かと身体の理由もこじつけて・・・、
ましてや金銭的に余裕があるわけでもないのに・・・、(-_-;)
いわゆる、衝動買いをしてしまいました!でも、やっぱりスマフォは欲しいわな・・・、(-_-;)


最近はやりの一体型デスクトップです。
しかもブルーレイ搭載・3波テレビチューナーでテレビも見れます!
おそらく、全ては使いこなせないと思いますが・・・、(-_-;)
基本インターネットができて、メールができればOK!ですもん!(・_・;)
なので、超・シンプルなDELL社製品を選んでいるんです!^^;
けど、IntelCorei7には、こだわりました。(^_^;)
まっ、車にしろ何でも、どうせ買うならフルオプションで!のタイプですから・・・、(-_-;)

実際に届いてみると、その大きさに圧巻されますね~!
希望では従来のデスクトップ型だったんですが、眞空庵受付カウンター内に収まる事や、
特別注文のテーブルに穴を空ける等の加工は避けたかったので、一体型を選択しました。
結果オーライでシンプルで洒落ているのでよかったです!^^;。耐久性は知りませんが・・・、(-_-;)


購入手続きから運搬、それにセットアップまで、何時も眞空庵ホームページでお世話になっている、
PC&WEBサービス エムエーピー代表・山本光洋さんに、全サポートをお願いしました。
現在使用のパソコン内容をそのまま移し替える作業から、本体の動きを軽くする作業まで・・・、
主は横で、へー!フーン!!なるへそ!!!(・_・;)と、手際よさに感心するだけでした。^^;
普段からパソコンのことに関しては何でも聞ける、主のサポートマンなので当たり前ですが、^^;
そして、和気藹々と性格の話等?^^;で盛り上がりながら、セットアップ開始から約②時間後・・・、


Officeをはじめ各種インストールと設定、それに肝心なセキュリティーまで、超・完璧状態です!
こうして改めて並べると、大きさの違いに驚愕します(・_・;)。当然か・・・、
本日よりBLOG編集はデスクトップPCで行っています。編集しやすいし、なんしか目が楽~!(^_^;)


でっ!現在使用中のノートパソコンは、二階の書斎へ上がり・・・、
プリンター横の指定席へ鎮座しまして、今から嫁・専用PCになります。
横の⑬年間使用中の超気合がいるPCは ^^;、今までは嫁さんが、ごまかして使用していましたが、
これからは優しくいたわりつつ ^^;、老後を迎えてもらいます。^^;^^;
でもこのPCには眞空庵、いやいや!13年間分のお店の会計ソフトとデータが入力されています。
電源が入る限りは、最後まで働いてもらわなければなりません、お気の毒ですが・・・、^^;
インターネット・メール等は、当然現在使用開始のPCとはスピードが比ではありませんので、
納税の為の会計・計算専用PCとして、今後も活躍してもらいましょう!

主は正直こちらの書斎にいるより、眞空庵の店内にいるほうが落ち着きます。
でも、こちらのチェアーのほうが断然快適なので、眞空庵・店内に下してきたいのですが、
眞空庵のカウンターの後ろはガラス張りなので、背もたれで破損する恐れがあり置きません。(-_-;)
まっ!すべては、なかなか揃わないものです!(^_^;)

この編集の時点でも、目の疲れはかなり軽減されています。
そら!高い買い物したんやし、お蔭がないとね~!と、嫁!(・_・;)
お前のPCも新しくなったやん!と、主!(-_-;)
新しくったって、あんたのお古やん・・・、と、嫁、^^;
・・・、・・・・・、(~_~;)
低次元な夫婦の争いです、笑ってやってください・・・、^^;



下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: