2011年10月20日木曜日

docomo スマートフォン


そろそろ各 メーカー が出揃い、通信速度も落ち着きつつある docomo の スマートフォン 、
実際に機種を手に取り、気にいるのがあれば購入するつもりで、
先日の月曜日に最寄の docomo Shop さんへ行きました。が・・・ (-_-;)
現在使用中の機種が ② 年契約満了まで、まだ 25 日ありましたので、
本当に見て~るだけ~ (~_~;) になりました。
主が一月勘違いしてました (-_-;)
でも、いい情報も・・・、
ちょうどそのころだと、秋冬 モデル の新機種が発売になりますよ!と、店員さん。
それなら、待ちます!と、即返の主。
勘違いで、いいこともあります。(^^ゞ
店内を徘徊していると、タブレット 類も落ち着いてきたようなので、購入を決意!
でも、どうせなら同時に機種変更したいので、一月後にします。^^;

主は断然に docomo 派、しかも N 社限定なので、機が熟すのを待っていました。^^;
幸いなことに、色んな機種を持った人達と、出会える商売をしていますので、
他社・多機種で同時に通信速度を試したりしていますと、
平均的な満足度感は、今のところ我が地域の通信条件では docomo  に軍配が上がります。
 apple の機種類は格好がいいのですが、通信 ストレス を考慮すると、思案のところです。
どうかすると、接続してから トイレ ( 小 ^^; ) して帰ってきても、まだ、グルグル◎ ですもん!
同時に同じ サイト に接続してみれば一目了然ですもんね!^^;
ポケット Wi-Hi を、使用すれば別ですが・・・、(^^ゞ
でも、操作性は断然に apple  です、間違いなく!
タッチパネル の スムーズ さも、フリーズ しにくい点も踏まえて。
悩むところでしたが、 docomo の N 社に心を決めました。
( 今後の新機種や電波事情で分かりませんが、あくまでも我が地域に関しての情報です ^^; )

店員さんと見積もり打ち合わせ中に、オプション 類の話になり、
保護 カバー 等は、大型量販電気店で買って下さい。とのこと・・・?(・_・;)
そんなん事言っていいの?と、少し驚き気味の主が聞けば、
docomo ショップ さんも、そういう類の店から大量仕入れをしているのだそうです。
もともと、純正部品としては無い ( 少ない ) ので、仕方ないことですが、
現在は店内販売分は欠品中で、次回の入庫が未定なので、
大型量販店で購入した方が早いんだそうです。
ということで、またまた、確認と下見を兼ねて帰り道にあるここへ行きました。
本体もまだ購入していないのにね・・・ (-_-;)


スマートフォン の先駆けの apple   関連の商品は デザイン も多種多様ですが、
その他の メーカー 用は、種類が少ないようです。
これも致し方ないことです。(-_-;)
もしや他にもあるかも?
と、帰宅して得意の ネット 検索していると、docomo  用もたくさん販売されていました。
高額ですが・・・、(-_-;)

docomo Shop の店員さんの情報通り、この次の日あたりから テレビCM でも新機種情報が続々と、
今回の機種から、通信速度が速くなった シリーズ も販売のようです。
お目当ての N 社は、来年の発売予定なので、待つことになりそうですね、
機が熟すまで待て!ということですかね?
待ち続けて、今になったんですが、^^;
まっ、電化製品は後販売機種ほど、高性能で安価なのは通説ですので、
あまり待っていても キリ がないし・・・、
暗中模索中です。(-_-;)

でも、来月に衝動的に買っていたりして・・・、(・_・;)
もしかして、話題の他社機種 ④ を予約していたり・・・、(^^ゞ
また、報告します。(^^ゞ



ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

おはようございます・・・
私もdocomoのスマートフォンに乗り換えを考えていますが(使用料も下がるみたいですし)・・・でもウイルスの問題もありますよね・・・(-.-)
私の場合今でも不携帯が多いから不必要かもです・・・(^^ゞ
でもブロ村のポイントは稼げますよ・・・(^^ゞ

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、いつもありがとうございます。^^;

実は、私も「不」携帯電話なんです…、(-_-;)

仕事柄、外出するのも月曜日だけですし、
せっかくの休日まで電話で縛られるのも嫌なんで、
もっぱ発信専用電話になっています。^^;

でも、巷で話題なものは持ちたですしね、^^;
ポイントを稼げるのなら、なおさらです!(^^ゞ