2011年10月1日土曜日

神無月

今日から 神無月 です。
神様が出雲の国へお集まりになるそうです。
神様が留守?(・_・;)
なんとなく気合いが入りますね!
主だけかもしれませんが・・・、^^;

昨日の雨で一気に季節が進みました。
冬から春に向けて、「 三寒四温 」
春から梅雨へ向け、「 三晴四雨 」
夏から秋へは・・・、 「 三暑四涼 」
秋から冬に向けて、「 三涼四寒 」
ですが、
「 三暑四寒 」 ?
と思うくらい今朝は寒いです!(~_~;)
皆さん体調管理に気をつけてください。
主は、喉が痛いです。
やばいかも・・・ (・_・;)


眞空庵 に新しい観葉植物・クロトン がやってきました。


OPEN 当初により、色んな方々からお祝いの観葉植物をたくさん頂きをました。
誠にありがとう御座いました。( 感謝!)
曲がりなりにも、勉強しながら大切に育ててます。
比較的に、緑のまま変色しない観葉植物は世話が容易ですが、
やはり、暖色系・変色系は難しい・・・、
やはり光合成は大切です!
水分と温度監理も難しいんですが、
お客様によく見える処に置くと、太陽光があまり届きません、
かといって窓際に全て置くのも バランス が悪いです。
「緑」 だけでも癒されますが、なんとなく温かさが・・・、
頂いた方には申し訳ないんですが、
葉も落ちて、少し見栄えが悪くなりましたので、
当時の感謝の気持を忘れないように、
同じ種類の クロトン に植え変えさせて頂きしました。
ごめんなさい、(-_-;)
この鉢は上手く育ってくれますように・・・、^^;

この若木のように、今月も上を向いて頑張りましょう!(^^ゞ


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Which came first? chicken or the egg

眞空庵 主 さんのコメント...

Thank you for comment(^^ゞ

I think that God gave me at the both same time.
Probably…(^^ゞ