2011年10月19日水曜日

歩ちゃん七五三参り


旧・八日市市からお越しの、歩 チャン ( あゆ、と読みます ^^; )
今日は七五三参りのなので、髪の毛の セットアップ の為ご来店です。
早朝なので、歩 チャン 少し眠いです。(・_・;)


弟の、禅 クン ( ぜん、と読んでください ^^; ) も、まだ、夢心地です。
パパ と ママ は前日にお子さん達を預けて、二人揃って カット にご来店頂いていますので、
今日は、主役の 歩 チャン だけです。(^^ゞ


ホットカーラー を巻いてもらうのは、初めての体験です。
少し緊張気味? まだ眠い? 少し照れてる? の、歩 チャン です。^^;


ママ が心を和らげるように、やさしく話しかけます。(^^ゞ


禅 クン は パパ のたくましい腕と胸に抱かれて、大人しく皆を見守ります。
見るもの全てが、新鮮ですもんね、(^^ゞ


パパ 少し疲れました! ママ に交代です。
こういう光景が微笑ましいですね!^^;


この日の為に髪の毛を延ばしていましたが、少し前髪が目に入りそうなので カット しましょう。
ママ は、黒髪 ロングへアー を バッサリ と切りました。
子育てが最優先ですもんね!(^^ゞ 


僕も髪の毛がうっとうしいよ~!と、禅 クン (^^ゞ
今日は時間がないので、今度にしましょうね!
うん!分かった!^^;
会話こそありませんが、目が語っています!
たぶん・・・ (・_・;)


歩 チャン の眠気が覚めてきた頃に ボチボチ 仕上げです。^^;
禅 クン が退屈し出しました!(-_-;)


仕上げの スプレー に驚き!の禅 クン (~_~;)


禅 クン! 歩・お姉ちゃん、綺麗になったか~?(^^ゞ


皆から可愛い~!の声に、歩 チャン も満足のようです。(^^ゞ


これからお家に帰って、お婆ちゃん着物を着せて貰ってから、神社へお参りに行きます。
それまで、ヘアースタイル を崩さないでね~!(^^ゞ


若干 23 歳と 21 歳のご夫婦ですが、しっかり自立しておられます。( ご立派!)
本来ならばまだ学生で遊びたい年頃なのに、我慢もして頑張って子育てをしておられます。
主の年代からすると、子供の世代ですし、お子様は孫にあたりますね。
時澤優・郁さんご夫婦・ご家族が、全員でご来店下さる姿は本当に幸せそうです。
お子さんも小さく本当に大変ですが、愚痴も言わず笑顔いっぱいの家族です。
主達オッサン連中も、負けずに頑張らなければいけませんね、(^^ゞ

時澤優・郁・歩・禅さん、これからも末永くよろしくお願いします。
将来、歩 チャン や 禅 クン の子供たちが七五三参りするのに支度が出来れば幸せですね、
それまで、お店を頑張って続けていたいと思います。(^^ゞ
本日はご遠方を、ご来店ありがとうございました。( 感謝!)


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: