2011年10月9日日曜日

ちゃんぽん総本家


創業当時の本店から、戸賀町の二号店へ・・・、
30年来通っている  「 麺類・をかべ 」 の、ちゃんぽん!
主は、お酢をたっぷり入れて食すのが大好きです。
先日の月曜日に久々に行きました。^^;
( こちらのお店は初めて、^^; )

祖父が亡くなってから、休日のお昼は ラーメン が多いような気が・・・、(-_-;)


うーん!変わらない味でした!^^;
半分食したら、お酢を レンゲ に少々がいいとされていますが、
主は、初めから レンゲ 二杯を入れます!
汗を吹き出しながら食べるのも醍醐味です。

お酢は健康にいいのが定説です。
もちろん、入れなくても美味しいんですがね・・・、
皆さんは何杯派ですか?(^^ゞ


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

こんばんは・・・

所変われば品変わるで・・・同じチャンポンでも違うもんですね・・・(^^ゞ
長崎チャンポンのスープは豚骨がべースで白濁しています・・・(^^ゞ

お酢は入れる方は少数かと思います・・・多分 (^^ゞ
洋胡椒はいれますが・・・(^^ゞ

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、ありがとう御座います。

こちらのチャンポンは「近江チャンポン」と名を売った、和風だしのオリジナルチェーン店さんです。
長崎チャンポンのお店も数多くありますよ!
もちろん、紅生姜をのせた一般的なものです。お酢はちょっと合わないですよね…(^^ゞ
(こちらの二号店の横に、九州・長崎チャンポンのお店があります!)

ラーメン屋さんは激戦の時代ですので、あの手この手で口の肥えたお客さんの心に残るのを研究しておられますねー!(^^ゞ

我々もオリジナルのスタイルをさがさねば…!
でも、九州と滋賀で髪型が変わるのもねー?(^^ゞ