2011年10月26日水曜日

名神高速道路


本当!久々に、何も用事のない休日です。(^^ゞ
こういうときにしか、行けない遠方へ出かけます。
 名神八日市 インター から、名古屋方面へ向かいました。
なぜか?、嫁も同乗で・・・ (-_-;)


高速道路での本線合流は、大好きです。^^;
アクセル を全開にすることって、こういうときにしかありません、
最高に気持ちいい!(^^ゞ

思わず・・・、(-_-;)


さすが、V8・5300cc !
でも、まだまだ余裕です。メーターが足りません!(・_・;)

( 注! 画像ははめ込みです ^^;、実際の走行とは関係ありません!タブン・・・(-_-;)


トンネル を抜けると・・・、


そこは、雪国ではありませんでした ・・・。(・_・;)
眩し~!(~_~;)


いい天気です!車内には暖かい日差しが、差し込み快適空間です!!(^^ゞ

ですので・・・、(-_-;)


八日市 インター から、ズ~!っと夢心地の主嫁です。(・_・;)
まっ、何時ものことです!黙って寝ていてくれる方が楽です!(^^ゞ
運転の大好きな主は、集中出来ます!
( 余談・一日で埼玉県往復1000キロ位は平気です。14時間は掛かりました。^^; )


燃費、1ℓ あたり 3~4 ㎞ しか走らない、主の無駄大きな車が、
日本を代表する エコ・カー ② 台に煽られてます。^^;
でも、我が家の ガソリン 代の月・平均は、五千円未満です、
今月は、この走行で少し嵩みますが・・・、(・_・;)
仕事柄、乗らないですもんね!^^;
だから正直な話、車の燃費はあまり気になりません。^^;
ハイブリット 車を購入するか否か、思案しましたが、
川瀬さんの車の利用状況だと、あまり エコカー のお陰はないかも・・・?(-_-;)
と、眞空庵 のお得意様でもある、ディーラー 勤務の方に 助言されました。
エコカー は少し割高な車なので、主の車利用状況では、元を還元出来ないようです。
ガソリン 屋さんの為に、悪燃費車を乗り続けてます。ということで・・・、
どういう、言い訳やねん!(^^ゞ


自宅から ① 時間も掛からずに、一宮インターへ到着します。( 早!^^; )


最初の目的地、12年来、お世話になっている WING AUTO さんへ、
OIL 交換と、よからぬ相談です。
嫁には聞かれたくないんですが・・・、
詳しくは、また投稿します。
  

そのあと、時間もちょうどお昼になったので、軽く昼食を・・・、


道中、入りやすかったので McDonald‘s です。^^;


最近の McDonald‘s さんは、こ洒落ています。^^;


地元ではありません、
名古屋市内の幹線道路沿いの住宅です。
まだまだ、昔ながらの家は残っています。
( 信号待ちの車中から撮影 )

この後、栄・市街地へ ショッピング に向かいました。^^;


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: