2011年11月4日金曜日

滋賀クラージュ OB会 2011/10


「和食・つゆしやぶ」 駒吉
滋賀県近江八幡市鷹飼町南三丁目 2-3
℡ 0748-37-3030  Fax 0748-37-3500


和と洋が上手く融合する、お洒落な店内です。


個性豊かな靴を履きこなす、
超・個性派な会員たちが集いました。
本日は、半年ぶりの再会になります。(^^ゞ


滋賀クラージュのOB 会です。
( → こちら① ← や → こちら② ← も御覧ください。^^; )

この日は、我が師匠 「 カットハウス ムラキ 」 村城光男 先生をはじめ、
近江八幡 「 床龍 」 中村進 先生、東近江 「 ヘアーサロン フジオ 」 日浦富士雄 先生、
滋賀クラージュで指導して頂いた、恩師三名様もお越し頂いての会食でした。


絶品の豚肉と、


もりだくさんの野菜で・・・、


しゃぶしゃぶ です。(^_^;)


最後の〆に、お蕎麦!
これが、また、最高に美味しい!(^^ゞ


程よくお腹も膨れ、酔っ払いの中年達ですが、
20年前は・・・、


技術向上を目標に切磋琢磨して、日夜休むことなく技術練習に明け暮れていました。
そして皆んなが最強のライバルであり、良き同志(友)でもありました。

酔っているせいなのか?はたまた歳のせいなのか?
本日のように目じりの下がった、やさしい顔つきではなく、^^;
当時は、まさしく野獣のように、
 「 技術と人間性 」 を研ぎ澄ますべく、精悍で充実した日々を過ごしていました。
もちろん現在も、当時程ではありませんが、日々精進中なのは変わりません。(^^ゞ

主を含め、ここに居る理容人達の「今」があるのは、
こちらの三名の先生方が代表として、熱心に指導して下さったお陰です。
もちろん、こちらの先生方にも、偉大な恩師がおられました。
「 受けた恩は、次の世代へ!」
が、当たり前のように、人間性も技術も、次第仕送りされてきました。

早朝は6時に起床し、就寝は技術練習を終えると、深夜になるは当たり前の修業時代は、
今から考えても、我ながら鉄人でしたが、
我々を指導する、こちらの先生方の、当時の年齢も考慮すると、
超・鉄人、いや、まさに仙人でした。(^^ゞ
そんな苦労話しも、今となってはいい酒の肴になる、良き思い出話です。(^^ゞ

時間が経つのも忘れ、会話は大いに盛り上がりましたが、
限られた時間の中でも、さまざまな情報交換をし、また指導もありで、
昔と変わらず、なお一層深い 「 絆 」 を確認できた時間でした。


楽しいひと時を過ごした後、店内に静寂が戻ります。^^;

先生方、御忙しいなかご出席くださいまして、誠にありがとうございました。
これからも、ご指導・御鞭撻のほど、よろしくお願いします。

次回の再会を、楽しみにしています。


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: