2011年11月11日金曜日

家具転倒防止伸縮棒(続)


長い間在庫が欠品していた商品が、入荷しましたので、即・注文をして次日に届きました。
( → こちら ← も、ご覧ください。)


早速箱から取り出して、組み立て後に設置します。
超・簡単です!(^^ゞ


我が家のキッチンにある収納棚と、天井の隙間に合うサイズが長い間欠品でした。
未曾有の震災以降に、主も踏まえてですが・・・、需要が急増しましたのが理由です。
今回購入したアイリスプラザだと、商品入荷をメールで知らせて頂けます。
但し予約注文は出来ませんので、在庫があるうちに注文しなければなりません。
言い方がいやらしいですが、早いもの勝ちということです。
主の場合3月に注文してからなので、約半年間待ちました。
一度・一部商品は納入され運よく購入できて、既に設置完了していますが、
主の採寸ミスと注文数量の間違いもあり、再度・三カ月程待ちました。(-_-;)


今回購入の製品でサイズもバッチリ、無事に装着完了!
と思いきや・・・、(-_-;) あっ!上下反対やん!!
BLOG編集中に気がつきました。(-_-;)
性能上は別に問題はなさそうですが、変なところが几帳面?な、主、(-_-;)
こういうのは凄く気になる性分なので、後で治します!変にマメです・・・、(-_-;)(-_-;)


収納棚自体は、ボルトで壁と固定はしてあるんですが、一応念の為に、
ここでも、超・神経質な主が・・・、(-_-;)
少し見た目が!・シンプルですが(^_^;)、地震で倒れることを思えば仕方がありません。


一番不安定だった、物置のスチール製の棚にも、ピッタリの既定サイズをやっと設置できました。
前回に変則で世横向きに固定していたのも、安定感が増しますので、そのままにしておきましょう。
一応念のために!(^^ゞ
これにて、我が家の危険個所の固定は、無事完了しました。
皆さんも、地震対策されていますか?
自身の対策が出来ていない、主が遅すぎるだけですが・・・、(-_-;)


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

4 件のコメント:

3828 さんのコメント...

すごいですね
こまめですね そんな方近辺にいないでしょう

ノエビアの近くのワンビシアーカイブズって情報管理の会社があることで、勝手に安心してますもの

私、修行時代に「だいたいこんなもんやろうって仕上がりや、もっともっと技術を追求せなあかん」って、刈ったばかりのモデルさんを前にして教わりました

主さんは何事に拠らず、研究研鑽されますね
反省させられますし、勉強になります

眞空庵 主 さんのコメント...

3828さん、何時もありがとうございます。

マメ…、っていうか、(-_-;)
石橋叩いて渡る、ではありませんが、心配性の神経質なだけです。それも、超がつくくらいに…、(-_-;)
あっ、それと負けず嫌いも!(^^ゞ

我が居住区の下には、断層があるらしいので、余計に神経質になり、過敏になってしまいます。確かに、ワンビシアーカイブスは、災害が少ない理由で御園地区にできたので、確立的には低いんでしょうが…、
でも、地震だけではなく、天災は怖いですよ!

昨年我が家に落雷が直撃して、店舗・住居の電化製品の修理台だけで200万円もかかりました。
もちろん、雷保険に加入していたので助かりましたが…、
もちろん、地震保険も加入してます。
備えあれば憂いなし!ですよ。(^^ゞ

私の理容人また人間性は、村城光男師匠のお陰です。
修業時代にかなり人間性も矯正されましたし、技術面でも終わりがないので、あきらめずに追及しなさいと、言われ続けれれました。
感謝しきれないくらい、恩恵は受けました。

bandana さんのコメント...

こんにちは・・・
世界中のあちこちで大きな地震や水害など起きています・・・
幸いにして災害の少ない地域に住んでおりますが・・
今まで起きなかっただけで、今後おこらないという保証もないわけですからね~
見習って最低限の事はやっておこうかなぁ~

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、いつもありがとうございます。

本当に今年の地球は大激怒!していますね…、(-_-;)

おっしゃる通り、たまたま災害にあっていないだけで、
「明日は我が身」だと、ニュースを見ながら色々と考えています。

ほんの些細なことですが、少しでも災害対策をしておかないと、災害で亡くなられた方々が、報われないような気がしてならなかったので、行動にうつしました…。