2011年8月26日金曜日

拉麺

何かと忙しい休日が続きます・・・、(-_-;)

この日も早朝から、所用に奔走していると、

気がついたら、とうにお昼が過ぎてしまっていました。

今更、家に帰ってもすぐには食せないし、中途半端なので、

久々の外食になりました。

何時もは行列ができる、某 ラーメン・チェーン 店も、

お昼時の ピーク 時間も過ぎていて、難なく入店できそうだったので、

数年ぶりに入店し、遅い昼食を頂きました。

正直な感想です!^^;

ここの ラーメン・チェーン店は、本当に美味しいです!!(^^ゞ

ちなみに、

主が好む ラーメン・チェーン 店は・・・、

( どちら様も特有さがありますので、順位はあえてつません!^^;)

「 ラーメン F 」

滋賀県下で一番古い老舗 ラーメン・チェーン店です。

特に、国道8号線・野洲店、もしくは国道1号線・石部店、

それに、名神 インター 前・八日市店を好みます。

( こちらの チェーン 店は、各店にて個性が出ますので、好みが分かれます!)

続いて、

京都は白川の発祥で、独特なこってり味が売りの、某 ラーメン・チェーン 店、

「 天●○● 」

できれば、白川本店がいいですね!^^;

でも、

こちらの チェーン 店さんは、さほど、各店の味の ブレ はありません。

ぬるいか、熱いか、位です、

これが大事なんですが・・・!(^^ゞ

そして、

本日入店しました、滋賀県を代表する大型 チェーン 店

「 ●○亭」

こちらは、各店の味の ブレ がほとんどなく、美味しいんですが、

少し店員さんの 「 情熱・元気 」 が煩わしく感じていたので、

地元でありながら、これで三度目の来店になりました。(-_-;)

行列に並ぶのは、全然億劫ではありませんが、

主の場合、

食事 ( 特に ラーメン ) は、自分の ペース で食したい!

という思いがあります。^^;

ハッキリ 言うと、静かに食べたいのです。

本当に美味しい ラーメン なのですが、

お店の店員さん達とのペース が合わずに、避けていました。

ところが、この日は・・・、

気のせいか、以前来店した頃とは違い、煩わしくない程度の サービス です!

なんとなく、主好みの居心地になっていました。

( このお店の場合だけかも知れませんが・・・、(・_・;))

お店間違えた?、くらいに驚きました!マジで!

この日は、ラーメン を食すことだけに、没頭できました。

やはり、美味しかったです!^^;




いただきます!

合掌!




ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: