2011年8月27日土曜日

突然の雷雨!


休日に車で移動中、晴天から一転して、突然の雷雨に出会いました。
豪雨と表現してもいいくらいの激しい雨が、車の フロントガラス を叩きます。
前、全然見えへんし・・・!危なっ!!(-_-;)

夏の空と女心は、なんとやら・・・?
あっ!違うわ!(-_-;)
秋の空と、女心やった!
でも、
女心だけは、四六時中やと思うんねんけど・・・ (・_・;)


この雨で、幾分かは涼しくなるといいんですが、
よけいに、蒸し暑くなりました。(-_-;)

しかし・・・、
最近の地球は激怒しているかのように、猛威を奮っていますね!
地震・猛暑・集中豪雨・等々、
我々人間の起こす犯罪も、半端じゃなく凶悪化していますが・・・・ (-_-;)

転変地異は人への戒めと言われる方もおられますが、
天 ( 神様 ) が、何かを訴えようとしているのは、確かだと思います。

何故か、いい人たちばかりが被害を受け、
悪事を犯し、人の弱みを食い物にする輩達は、上手くすり抜けているように思えるのは、
主だけでしょうか・・・?

人間達よ、もう一度自身を見つめ直し、しっかりせい!
とでも、天 ( 神様 ) は言っているのでしょうか?
はたまた、
何よりも優先してしなければいけないことが、自分の地位を守る事!
と、勘違いしている永田町の人々に、
国民をなめるな! と、でも・・・?
これは、天 ( 神様 ) というより、国民がですがね、 (-_-;)

久々に、床屋・政治談議評論です。
またまた、偉そうに書きます!^^;

先日から報道されていますが、
黒い関係を指摘されて、引退表明をされた人気 タレント の S・S さん、
話のいきさつで 「 腹を切る!」 とまで、公言しましたが、
半分 ハッタリ としても、目は真剣でした。

いろいろと世間からは、賛否両論を言われていますが、
主、個人としては、真相はどうであれ、男らしく潔い記者会見だと思います。

主、どうも物事を側面から見てしまいます、性格が捻くれてるからかも知れませんが、^^;
起こってしまった事実よりも、「 何故そうなってしまったのか?」
 と、因果関係と、その当事者同士の立場になって考えてしまいす。

今回の一件も相当奥が深そうです!
何よりも、芸能界であそこまでの地位に登り詰めた人です。
各・界方面の方々とのお付き合いが多くて当然です。
だからこそ、知識・教養として 「 芸の肥し 」 になり、秀でているのではないのでしょうか?
その友人達が、芸人であれ、一般人であれ、大物政治家や、今回の暴●●関係者であれね・・・、
しかし、S・S さん本人は身から出た錆で自業自得としても、
彼を頼りきっていた、若手芸人さん達の行く先は心配しますね。
宮古島へ移住してしまった、アメリカ 大統領のものマネ芸人さん夫婦とか・・・、(-_-;)

この話は、これくらいで、^^;

反して、
今回、民主党・代表選挙に出馬表明された、M・S さん、
この方、先日からの報道を見る限りでは、明らかに目が泳いでいます!
おそらく、出馬をしなくては、ならざるをえなくなり 「 サムライ 魂 」 を、出されたんでしょうね?

そして、昨日 「 退陣 」 という、格好のつく形で逃げ出す K・N 首相に、
後だし ジャンケン のように、ゾロゾロ と数名が出馬表明?
パフォーマンス の何者でもない!日本の政治の悪いところです。(-_-;)

て、いうか、O・I  さんが一番悪い? ズルイ?
支持するとか、しないとか・・・、
自分は 「 サムライ 魂 」 のかけらもないくせに!

某・大国のように、
一旦 リーダー を決めたら、その方を先頭に国の為に全身全霊をかける!
が、当然の如く遂行されている国もあれば、
神輿に担ぎ挙げるだけ上げて、梯子をとった後は、集中攻めにして失脚させる我が国。
いったい、どうしたいんですかね?(-_-;)
自分自身が可愛いんですね、日本国よりも・・・、

人気芸人の、S・S さん曰く 「 山は登ったら、必ず降りなければいけない!」
まさしく、自分自身を犠牲にした、後輩達への最後の エール だと思います。

比べる土俵ではありませんが、この二人のどちらかを選ぶのなら、
主は断然、S・S さんを リーダー として選びます。
M・S さん、これから一国を背負う、いや、背負わされるにしろ、
もう少し、胸を張ってほしいものです。
国民がついて行けるように!

こちらの両名、いいえ、主も含めてでうが、この世の人々全てには、
多かれ少なかれ、黒い部分があります。
悪いことは潔く認めて謝罪し、新たに一歩を踏み出してこそ、意味があるのではないでしょうか、
かたちは違えど!です。

当店のお客様で、東北の被災地に仕事で訪れておられる方々が、若干名おられます。
本当に、悲惨だそうです!
報道で伝えているのは、不適切な表現ですが、現地において最上級な処だそうです。

放っておかれた家畜は餓死し、そこへ生きるために蛆と一緒に共食いをする、牛や豚。
そこへ野生化し、ハイエナ のようにたかる、かっては民家で飼われていた、犬や猫達。
鼻を劈く各腐敗臭!まさに、地獄絵巻きです。
そのほとんどが、未だに手つかずの地域だそうです。
震災から、半年が過ぎようとしているのにですよ!

ここで、何も出来ない癖に、言いたいこと執筆している主も、相当ぬるま湯ですが、(-_-;)
永田町は、もっと居心地がいいようですね、↶(-_-;)(-_-;)(-_-;)


これからの日本国は、何処へ進もうとしているんでしょうか?
一人の凡人・国民として心配です。

こうして、突然の雷雨に見舞われても、いずれ雲が退き晴れます。
やまない雨はない!んです。
雨の後は、晴天なんです。

進む道が見えなくて、分からなくなってしまったのなら、立ち止まればいい!
むやみに進んで、事故をするよりもましです!

主、自分自身にも喝!入れるつもりで言います。

人間達、しっかりしましょう!



ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。


0 件のコメント: