2011年8月3日水曜日

石榑 トンネル

祖父の葬儀や、お隣のお葬式で、
長らく臨時休業させて頂いていましたが、
通常通り営業させて頂いています。

ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

また、
多くのお客様には、突然の キャンセル でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

ご近所様、各関係者様に於いては、
一週間もの間、お手伝い等々で、お手間を取りまして、本当に助かりました。

そして、皆様、
色々と御心遣いをして頂き、誠にありがとうございました。

眞空庵・川瀬家共々、
今後とも相変わりませぬ、お付き合いの程を、よろしくお願い申し上げます。

では!^^;
あらためまして、ブログ 再開です!(^^ゞ
( しばらくの間は、下書きしておいた、少し前の写真・文章が続きます!)




東近江市内を通る、国道 421 号線。
話題の 「 石榑 トンネル 」  の開通で、三重県が一層近くなりました。

お客様との会話や、工事関係者の方々との、話で聞いていましたが、
やっと時間ができたので、今回、初めていきました。
祖父のデイサービス再開 の日です )

が・・・、
どうってことない、ただの トンネル です。(・_・;)
( あたりまえですが・・・、(-_-;))

まっ!天気も ドライブ 日和ということで、出発です。^^;
おおよそ、40分程で現地には着きました。




トンネル 内は道幅が狭いです!(-_-;)
しかも、大型 トラック が多いこと・・・、(・_・;)
冷や冷やもんです!(-_-;)

このまま、三重県側に行っても、
これといって用事はないし、あまり時間もないので、
程良く U ターン をして、帰路につきます。

下山途中・・・、




山間部の田園地域に映える、お宅を撮影します!
築・100年以上の茅葺の家に、40年位のおうち、それと20年程かな・・・?
三軒の家が、同敷地内に点在します。




茅葺、瓦屋根、ログ調と、和洋折衷ですが、
親子三世代が、同敷地内で暮らしていると、見受けられます。

おじいちゃんの萱葺きの家に、お孫さん夫婦?の ログハウス調の家。
どちらも、普段の基本 メンテナンス は、バッチリ!そうです。
薪 ストーブ の準備も万全です。
( ちょっと、まだ早いか・・・、昨年の余りやね、^^; )

いい感じですね~!^^;
スロー な趣です。

こうして、普段何気なく通っていた道も、
( あまり通りませんが、^^; )

ブログ を、させて頂く様になってからは、
「 何か良い ブログ の ネタ はないかな?」 とか、

高い!カメラ を買ってからは、
( そんな高くないけど、^^; ) 
「 何か、いい被写体はないかな?」 てな感じで・・・、

五感を研ぎ澄ましながら、 
( これも、大袈裟やな、^^; )
行動するようになったのは事実ですし、
大変良いことです!(^^ゞ

歳を重ねたせいもあるでしょうが、
日々、大切に過ごしていきたいものです。

人生長いようで、あまり時間も在りませんしね、(^^ゞ


またまた、相田みつを 先生の詩集より拝借・・・、





ブログランキング に参加しています。

ポチっと (↓↓) クリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村


ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

 「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: