2012年1月8日日曜日

離島で新年会


平成24年一月三日、新春早々に島送りの刑です!
あ~!もう二度と本土へは戻れないのか・・・、(-_-;)




正月早々、くだらない冗談はやめまして・・・、(^^ゞ
知多半島の最南端、師崎港より水上タクシーにて日間賀島へ上陸しました。
日頃の素行がいいのでお天気に恵まれました、^^;  海上も時化ることなく数分で到着です。
でも、やはり海辺です!体感温度は気温よりも寒く感じます!!
一気に唇が乾燥して割れる勢いです・・・、(-_-;)




主、この島へは初上陸です。
日間賀島と言えば、トラ河豚の本場です。
今回は、都合のつく会員だけですが、
水揚げしたての新鮮な料理を満喫してきました。
そういえば、先月の月例会(忘年会)も河豚だったような・・・、^^;




民宿「琴栄」
〒 470-3504
愛知県知多郡南知多町日間賀島字東港
℡ 0569-68-2466 fax 0569-68-2485
kotoei@japan-net.ne.jp




河豚のテッサ・テッピ・テッチリ、はもちろん、
タコの丸湯でに、( 写真は撮り忘れました・・・、^^; )




伊勢海老・生け造りの踊り食い!まだ動いていました・・・、(・_・;)
何時もの如く、飲食に夢中になり写真はここまでです。
皆さんも遠方ですが一度いかがですか?
食する価値は十分御座いますよ~。^^;




島から本島へ、そして滋賀県に向う頃には、もうすっかり日が落ちていました。
新名神高速道路・湾岸線から見える、長嶋スパーランドの夜景がきれいでしたので、運転撮影!
さすがお正月です。暗いし凄く寒いのに駐車場は超・満車状態です。
基本的に主は絶叫系乗り物は超・苦手なので、遊園地系は好んでは行きませんがね・・、^^;
それに、後ろでイビキをかいている、オッサン連中と行ってもしゃぁ~ないし・・・、(-_-;)
付近のコンビナートの夜景も絶景でした、夜景撮影の被写体に暖かくなったら挑戦してみます!


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: