2012年1月11日水曜日

珈琲屋らんぷ


少し前の下書きになりますが・・・、^^; 
雨上がりの夕刻、師匠のお店で大切な打合わせを終えた後に、




村城師匠と先輩たちとご一緒に、お茶をしにいきました。
大阪風にいうと「ねーちゃん、茶でもシバキニ!いこか?」の「茶」です。
でもお茶はありません!珈琲があります・・・、(^^ゞ




眞空庵とデザインが少し似ていますが、
こちらは相当な施工費が掛かっています!^^;
建築途中を一度拝見していますのでよくわかります。
(その時の様子は⇒こちらから・・・、^^;)




滋賀県草津市駒井沢町字下深田 81-1
℡ 077-568-2888

師匠のお店カットハウス ムラキの裏にございます。
主は初来店!




和風モダンな店内です、超・主好みですね~!^^;




コーヒーカップにも拘りが感じられます。
あなたなら、どのカップで珈琲時間を楽しみますか?^^;




店名の如く、ノスタルジックなランプ達が出迎えてくれました。




吹き抜けが解放感を増します。




白壁と黒塗りの梁が、眞空庵を思い出させます。
って、まだ存在しているんですが・・・、(^^ゞ




名前は忘れましたが、有名画家の絵画です。
どんな職種のお店へ訪れても、いい装飾品には目を奪われてしまいます。
いい物やいい事は、もって帰るようにしています。
泥棒をするという意味ではなく、サービスの在り方とかね・・・、^^;




夕日が射しこみ、ノスタルジックさを増します!




哀愁のカップルかな・・・、?
盗撮まがいのことはしていません!
しっかりと撮影の許可はとっています。(^^ゞ




主以外は全員スイーツ派です、^^;
こうして見ると、美味しそうですね!




こちらも、先輩のご注文です。




店内の不陰気に合して、少し画像を加工してみました。
なかなかいい感じ・・・、 (^^ゞ




これも技ありです!壺傘立て・・・、

基本的に主は行動派なので、
一処に腰を落ち着けるのは超・苦手です。
ひらたく言うと、「せっかち」です。
なので、パチンコもしませんし、麻雀もしません!
(比喩が賭け事ばかりですが・・・、^^;)

でも気に入りました。また来よう!と思いました。
皆さん一度足をお運びください、落ち着きますよ。

帰りに⇒⇒こちらで頭もすっきり!
ていうのも、ありですよ~!!(^^ゞ


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: