2012年1月31日火曜日

豪華 Wine Room


決して此処は・・・、
高級料理店のワイン格納庫ではありません。




先輩の「K/Y」さん(絶対匿名希望!^^;)の自宅にある、
個人所有・管理のワイン部屋です。




その数、約300本以上・・・、(・_・;)




ビンテージワインから超高級ワインまで、所狭しと収納されています。
写真を撮るにも、人が入る余地がないくらいです。(・_・;)
ご本人さんも、正確には把握されていませんが、
おそらく時価にすると、数百万の価値があるかと思われます。(-_-;)

例えば、京都の祇園あたりのお店で呑みますと、
原価が数万円のワインでも、何十倍もの値段で出されていますよね。
なので、原価ではなく市場価格にすると、さらに数千万もの高額になってしまいます。
特に写真のロマネコンティなんて青天井ですもんね!(~_~;)




この部屋はインバータエアコンを、24時間稼働し続けておられます。
室温は約10℃~12℃に、 湿度は約77%~80%の、常温・常湿に保たれてます。

さらに、特別な超高級なワインに関しては、専用ワインセラー内に入れられています。
高級ワインたちが静かに寝かされ、記念日やイベントで封を開けられるのを待ちます。
というよりも、「K/Y」さんの気分次第で呑むのが多いようですが・・・、^^;
その時は必ずお邪魔します!(^^ゞ




ちなみに、こちらのLouis Vuitton社の、超高級スニーカー達も、
真新しいまま、寂しく玄関に寝かされていました・・・、(-_-;)
一足履いて帰ったろ!と思い足をしのばせてみたら、
サイズが大きくて全くだめでした・・・、残念!(・_・;)

次回は足のサイズを大きくして訪問します。
お金の無い者は、服や靴に身体を合す!^^;
まっ、できたらですが・・・、(^^ゞ


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: