2012年2月1日水曜日

たまには助手席で!


この休日は、嫁の友人のお見舞いに京都まで出掛けました。
京都市内はちらちらと雪が、それに凄く寒いです・・・、(-_-;)
でも、主の地元の様に雪積の気配はまったくありません。




こんなんやったら、帰りは嫁に運転させて、
お昼ご飯はビールやな!
決心の瞬間でした。^^;




お見舞いは男子禁制?なので、
主は少し時間潰しに、チョイスナしました。^^;
(ちょこっとスナップの略です)
でも、何時かはブラライカが目標!
(ライカをもってブラブラの略です)
ちなみに命名されたこの方の写真が、主の教科書です!

チョイスナの画像は、また整理して後日に投稿します。
設定ミスりました!あんまりいいのがない!!(~_~;)
それでなくても、もともと下手くそやのに・・・、(-_-;)

外は、さすが底冷えの街・京都です。
しばしの散策後は、暖を取りに某百貨店内に避難。^^;
そのご、嫁を迎えに行き・・・、




帰りは予言?いや予告通り嫁の運転で帰路に・・・、
相変わらず空には、重たそうに雪雲があります!(-_-;)




近江富士(三上山)が見えるころから、雪が降ってきました。
高速道路走行中は大丈夫ですが、その後の幹線道路が心配です。
今回は京都ということもあり、駐車場の心配から軽自動車で出動!
もちろんスタッドレス装着なのでそこらへんは安心です。^^;




途中、パトカーを法定速度内で追い越します!(・_・;)
「なんや渋滞しよるな~?これくらいの雪でか・・・?」
と思いきや、原因はこのパトーカーでした。
皆が追い越しを躊躇していましたが、嫁は「100㎞出てないし大丈夫!」
こうい図太い神経は、世の中の女性陣のほうが強いかもね?失礼!^^;




八日市IC出口付近、電光掲示板には雪走行注意情報!(・_・;)
遠くの山は雪で霞んできました。
ちなみに、写真正面の山裾が主の自宅付近です。




なんとか無事に到着!嫁の運転で・・・、(-_-;)
たまには助手席で「ドラ・スナ」もいいもんですね。
えっ?「ドラ・スナ」って?
ドライブ・スナップの略です。
もうええって・・・?(^^ゞ


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: