2012年2月23日木曜日

少し贅沢な昼食?なんかな・・・、(^^ゞ


昼食シリーズ!^^;

「痔」で通院したあと、無性に暖かいものが食べたくなり、
地元では知る人ぞ知る、美味し蕎麦屋(定食屋)さんへ行きました。
昨今の道路事情で裏通りにはなりましたが、お昼時は何時も満席です。
「うどん・そば」はもちろん美味しいですが、その他「丼物」も主の好みです。^^;

この日は病院帰りなので、一人で食そうかとも思いましたが、
一人だけ食って帰ったら嫁が怒るし、逆に後々高くつきそうなので、
わざわざ!遠回りをして、家へ迎えに行ってから訪れました・・・。(-_-;)







この日の気分は「かつ丼」セット(そば付き)でした。
¥890-成り~!、少し贅沢な休日の昼食でした。
隣の紳士が、カレーそば定食を食べていたので次回に・・・、
カレーにそば?興味ありますね~!^^;

何時も周りには営業サラリーマン・職人さんが多いです。
毎日この食事代なら月に・・・、(・_・;)
またまた要らぬ心配をする、普段は祖食な主でした。





んでもって、数週間後・・・、^^;






やはり隣の席で紳士が食していた、カレーそばが気になって気になって・・・、^^;
機会があれば絶対に挑戦や!と意気込んでいましたので、この日に初食しました。
基本和食屋さんのカレーうどんは美味しいんですが、そこへ「そば」?ときたか・・・!

ウーン!美味しい!!
しばらくハマるかも・・・、^^;






替わり種の嫁は、前回主が食したとろとろ卵のかつ丼・うどんセットを注文。
なんや普通やん!主が変り種を注文した日にかぎって!!(・_・;)
ここらへんが、変わってるんかな?(-_-;)






こちらは、以前と一緒でセットでうどん(もしくは、そば)が付きます。
それでも共に¥1.000-未満なので、お昼食には少し贅沢ですが、お得かな・・・?(-_-;)
最近はまり気味の此方のお店で、またまた少し贅沢な昼食でした。

グルメな方々からすれば、失笑されそうな内容ですが!(・_・;)
最後の晩餐に選ぶメニューが、
赤いタコさんウィンナー・卵焼き・(共に+マヨネーズ)・チキンラーメン。
という、基本的に粗食な主なもんですから・・・、^^;

美味しご飯を、ご馳走様でした。(^^ゞ


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
皆様のお蔭様で現在②位という好成績で御座います。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: