2012年2月3日金曜日

花見小路散策


凄く寒いですが (~_~;) 、此処まで歩くと少し体が暖かくなりました。
正直、昼間にこの通りは車で通過するくらいでした。昼間はね!^^;
さすがに、外国人観光客や修学旅行生が多かったです。
オッサン連中が徘徊する夜と違い!あたりまえか・・・、(・_・;)




嫁がお見舞いに行っている間に、先ずは腹ごしらえです。
少し高級ですが、お昼はこちらで・・・、
うそです・・・、^^;




盆地の京都らしく底冷えして凄く寒いし、雪もちらほらと降ってきました。
何時もの如く、そんなつもりの服装じゃないので、駆け足気味で散策します。
落ち着いて撮るには、季節に合わした服装が大事だと実感するときでした。

近くにユニクロないかな?ダウンが欲しい・・・、(・_・;)
道行く皆さん、ダウン着用率高し!




花見小路通りを昼間に歩くのは、主四十四年の人生で初めてです。
改めて見ると、この石畳みなど趣がある被写体が多いです。

この日はプロの写真家さんや、撮影サークルの方々も多かったです。
もちろん機材にも興味があり、目がいってしまいますが、
此処いい感じやな?と思うは被写体や場所は人だかりです。
皆さんマナー良く、BESTショットの為に順番待ちされていました。
主は時間の余裕があるときに、改めて写真を撮りに来ます。
もちろん、暖かい春にですが・・・、^^;




京都に来ると、路地が凄く気になります。
この先に、何があるんやろ?とかね!(・_・;)
ここにもしっかり石畳が敷き詰められています。
情緒があって、よろしいおすな~!(京都訛りで!^^;)





特に狭い路地撮影には、少しはまり気味です。
この奥には民家?かな・・・?
でも、マツコ・デラックスさんは、通るのは無理です!(~_~;)




「超・安全な動物園」
勝手に名付けました。^^;
おそらく、保育園やったかな・・・、




「憧れのビルトインガレージ」
ですが、サイズは限定されてます。^^;
排気ガスも心配なので、暖気運転は厳禁ですね!(・_・;)




京都の町は、古い建物の再生が素敵です。
ここは何になるんでしょうね?
このままでもいい感じですが・・・、^^;
この後、祇園へ・・・、

そして、本日は雪(氷)どけです・・・、(-_-;)


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: