2012年2月27日月曜日

太郎坊天狗


天狗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8B%97

阿賀神社で守護神の太郎坊天狗様を探してみると・・・、
意外と沢山おられ、容姿もさまざまです。(・_・;)
(太郎坊宮という通称は、守護神の太郎坊・天狗から由来しています。)

(↑上↑)の写真は一般的に教科書でよく見かける天狗様ですよね。




主の勝手な想像ですが、天狗様の目線で撮影!のつもり・・・、(・_・;)
こんな感じで我々を見ておられるのでは?^^;




こちらの天狗様は怖い顔ですね~!
悪いことするのは誰じゃ~?、てな感じですかね・・・、^^;




この上から、太郎坊天狗が覗いていそうな気配がしなくもない・・・、
これくらいは一っ跳びですよね!
おそらく・・・、^^;




いかにも!天狗様達がいそうな雰囲気が漂っていませせんか?
特にこちらの森なんて・・・、
霊感の強い主でした。^^;




一番リアルで豪快な顔をされた天狗様です。
と、いうか近所に居そうやし、こういうオッサン!^^;

天狗様、冗談を申して失礼しました・・・、(-_-;) 





最後に主の自我撮りも入れて、石の太郎坊天狗様。
皆さんも、参拝されたら探してください。
本物を見つけてりして・・・、(・_・;)

違う意味で鼻の高い天狗は、眞空庵に居てますが・・・、^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
皆様のお蔭様で現在②位という好成績で御座います。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: