2012年2月24日金曜日

寒中墓参り



お馴染になりました!毎週初めは出来るだけお墓参りをします。
(神社詣りに続き少し地味な内容でご勘弁を!^^;)
当家の墓は日陰なので、雪がなかなか溶けてくれません。(-_-;)
こんな時は獣(鹿や猿)と主くらいしか、墓地には来ません。

誰や?聞こえましたよ!主も獣(けだもの)やん!って・・・、^^;




天気は良いんですが、標高も雪も関係して冷蔵庫のように寒いです。
募内のご先祖様はもっと寒いんでしょうが・・・?




献花用の花筒内に氷が詰まっていました!
今から思うともう少し丁寧に取り出して、撮影をしておくべきだった。
と、墓参りまで絵にしようとする罰あたりな主でした・・・、(・_・;)

このBLOGをご覧になって、
頻繁に墓参りをするようになった方もおられます。
そういうことを聞くと嬉しいものです。
お参りすると気持ちが落ち着くのは事実です。

お盆・お彼岸・命日は当りまえですが、
久しく行っておられない方は一度いかがですか?
気分がス~っとしますよ。
これ本当!^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
皆様のお蔭様で現在②位という好成績で御座います。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: