2012年2月4日土曜日

冬の朝


毎朝目覚めると、寝室の窓から天気を確認します。
この日も雪!また、雪かきせなあかんやん・・・、(-_-;)
(日本全国各地に於いて、観測史上最低気温を記録した日の事です。)




午前6時半過ぎ、少し薄明りですが太陽はまだ昇ってはいません。
気温は、おそらく氷点下2度くらい・・・、(~_~;)
(こちらは全て昨日の朝撮影です^^;)




ベットから出て次に向かいの部屋へ、
二階書斎の窓からは、名神高速道路が見えます。
八日市~彦根は上下とも、雪の為低速走行でした。
天気の良い日は、琵琶湖から比良山系まで見渡せます。^^;
夜景も最高!と言いたいところですが、ネオンはチラホラです・・・、(-_-;)




そして一階へ降りてきて、
仏間(旧・祖父の部屋)から東の鈴鹿山脈を望みます。
この時期は、この真っ正面から太陽が昇ります。
まだ時間が早いのでお日様は拝めませんが、
代わりに、垂れ下がった屋根の雪が目に入りました。
雪落としをしないとトユがヤバイな・・・、(・_・;)

先ずは、トイレして腹ごしらえやな!(^^ゞ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: