2012年2月11日土曜日

今年の花粉は早くないですか?


先週までの大雪が一段落し、山々に積もった雪が解け始めた今週の初めから・・・、

朝起きたら、喉が痛い!
昼前から、頭が重い!
夜には首筋が強張る!
風邪やん!(-_-;)

もしや、インフルエンザか・・・?
即、葛根湯を飲んで、夜九時には寝ました。
でも、数日たった今日も症状変らずで・・・、(-_-;)

はっ!(・_・;)、
忘れかけていた記憶が蘇りました。
今から約10年前にもこの症状がありました!
えらい!しつらこい(しつこいの滋賀弁!^^;)風邪やな?
当時、自己治癒力を信じていた主は、高熱を出して治そうと思いましたが改善されず、(-_-;)
掛かり付けの主治医さんへ伺ったら、なんと!「花粉症」でした。
いわゆる花粉デビューですね。^^;

そうなんです!
か・ふ・ん、です!(-_-;)

例年ですと、主の苦手な花粉が飛散し始めるのは3月上旬なので、
その約1ヵ前にあたる主の誕生日(2月10日)から、鼻炎の薬を飲み始めます。
なのですが、今年は遅かった~・・・、(-_-;)

花粉症の皆さん、大丈夫ですか~?
もう、飛んでいますよ!

主は早速、先週に貰っておいた薬を飲みました。
早くから処方してもらっていたのに、しまった~!(・_・;)

と、思いきや・・・、(~_~;)


本日、薄っすらと鈴鹿山脈の山々が雪化粧!
しばらく、花粉は飛びません。^^;






こちらの荒神山も・・・、
名神高速道路は低速走行中!






お馴染み、井戸庭の椛も・・・、

今日も一日頑張りましょう!

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: