2012年2月19日日曜日

愛知支部理容組合 2月役員会



写真の文字通り、本当に早いもので3年が経とうとしています・・・。

愛知理容組合の共済部長と部(班)長を兼任してから、しつこいようですが3年です。^^;
この毎月開催される役員月例会も、残すところあと1回となりました。

正直、年が明けた頃より、次期部長さんへの引き継ぎの事ばかり考えて、終わったも同然です。^^;
でもちょくちょくと、共済金請求等の任務は遂行しております。黙って・・・、(-_-;)

任期中の3年間、これといった功績があるわけでもなく、はたまた妨害するわけでもなく、
何時もの主らしくない存在感だったと思います。(言いたいことは言うほうなので・・・、^^;)
でも、今の日本国(国会議論)でもそうですが、
何十年とかかってやってきたことや、先送りにしてきたことは、そうそう簡単には変えられません。
というか、変わりません!
それに携わってきた人の数だけ、賛成もあり反対もあり、そして文句もあります。

組織にいる人間は「組織を変える」か「己を変える」かになりますが、
双方無理な場合は「別離」という選択になります。
なので、主は無駄な抵抗はせず、己の道を歩んで来ましたし、これからも行くだけです。
カッコ良いことを言っていますが、
「しょせん一人はひとりだな?」と思う今日この頃でした。

今期の支部長率いる組合員は、以前よりかは少し前進しました。
それでも、10年は遅れていますが・・・、(-_-;)

これにて役員は外れて混乱は避けられますので、思案のしどころです。
愛知理容組合の皆さん、主は3年間頑張ったったで~!!
さようなら~! 
ってか・・・、(-_-;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
皆様のお蔭様で現在②位という好成績で御座います。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: