2012年1月19日木曜日

Rolls-Royce SilverSpiritⅡ


ビルト・イン?ガレージから・・・、




威風堂々と出動です。




今月の経営評議会・定期月例会は、京都にて開催されました。
毎回、東近江市内(旧・八日市)の会員さん方とは、通常乗り合いで行きます。
京都など遠方の場合は、鉄道を利用することもありますが、冬の寒い夜ということもあり、
今回は先輩会員である、金さんに自家用車を出して頂き、皆んなで行くことになりました。

毎月、持ち回りですが幹事さんのお任せで、懇親会後は二次会に行きます。
それ以降は、皆さん各々で流れ解散的な感じになります。
特に今回の開催地である京都となると、それぞれの祇園へ・・・、(^_^;)
主達は大人しく、二次会後ラーメンを食べて、代行運転で滋賀県へ帰りました。
主はラーメンを食べておられるのを、見てただけですが・・・、(-_-;)
こういうところも、パワー負けしています!^^;




ROLLS-ROYCE SilverSpirits
(少し暗かったのでピンボケ写真で失礼・・・、(・_・;))
年代物(おそらく1992年式)ですが、新車で購入され以来現在も現役で走行しています。
乗り心地は乗車した者のみが体験できる異次元空間です。特に後部座席は最高!^^;
もちろん凄く運転もしやすく、やはり超・最高級車の風格は衰えていません。
国産車なら20数年も経過すればボロボロなのですがね・・・、(~_~;)
日頃のメンテナンスも、「CORNES」にてきっちりされている証拠です。
他にもFerrari・Porsche・MercedesBenz・LEXUS・等々、数台所有されています。
その中の一台(↓㊦↓)Ferrari とか・・・、(^_^;)




憧れのスーパーカーです!
決して真似ることはできませんが・・・、
いろんな意味でパワーを頂ける先輩会員さんの一人です。(^^ゞ




話は戻り・・・、^^;  他の会員さん宅を迎えに廻った後。
あっ!という間に、名神・竜王インター から京都東インター に到着。
その後、内環状線で三条木屋町を目指します。




ROLLS-ROYCEの車内では、K-POPのDVDが・・・、
これは、KARAの韓流バージョンやったかな?




最高の乗り心地と、K-POPに酔いしれて?眠りにつく僧侶・・・、
違いました~!^^; 先輩会員の豊ちゃんです。(^^ゞ
でも道行く知らない人達から見れば、おそらく我々は「やばぁ~い人」に見えてますよね?
車も車やし、その後部座席にこの風貌ですもんね、普通じゃぁ~ないよね~?(-_-;)
でも流されているDVDは、K-POPかAKB48です。
それを語り合う金さんと主、まだまだ若いですよ!ハ~イ!!(^_^;)




法定速度を厳守しても?(・_・; )滋賀県東近江市の地元から、約一時間ほどで到着です。
あたりはすっかり闇夜と化し、かなり冷えてきていましたが、
繁華街に近ずくにつれて、ネオンと人通りは多くなってきました。^^;




主もですが、繁華街でサイズが大きい車は駐車場に困ります。
木屋町近辺では、このパーキングが唯一サイズ対応可能です。
平日ということもあり、満車の心配はよそに無事に駐車完了!
他に停めてある車も高級大型車が多かったですね~。(・_・;)

車のナンバーは防犯?の為にモザイクをかけました。
名付けて「秘技!土井さん鞄でナンバー隠し!!」
って、そのまんまですが・・・、(^^ゞ

会員の皆さん、今回もBLOGへのご協力ありがとうございました。
また来月も、よろしくお願いしまぁ~す!^^;


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: