2012年1月21日土曜日

夏の想いで!


久しく行っていない琵琶湖ですが、先日彦根港を通り思い出してしまいました。
古いデジカメ画像を整理してたら、ありました!2006年の夏のことです。^^;
けん引する船は、経営評議会の一部の会員さん達と共同購入したものです。
個人では、と・て・も!と・て・も!!無理です。^^;
そしてこの為だけに、わざわざ「けん引免許」を取得しました。




彦根市松原港の無料スロープ、
夏場は此処で、鳥人間コンテストが行われます。
でもマナーや、ルールを守らないと閉鎖になります!(-_-;)

お~っと!いきなり、ルール違反の輩が接近!(・_・;)




幼さが残る助っ人潤平を前に乗せた、主でした。(-_-;)
もちろん二人乗りは違反です!
沖で遭難していた潤平を助けたので、これは人命救助になります。
そうしておきます、そうしておいてください、ねっ!(^^ゞ




たぶん写真の潤平は、小学4年生だったと思います。
主の子でもないのに、上から下までマリンスポーツ全開です!
もう一度言いますが、主の子息ではありません。(・_・;)
もちろん親御さんも同伴していませんし、マリンスポーツはしておられません。
このころから潤平は、週末になると主の家に泊まり込み、遊びについて回っていました。^^;

主たちは平日の月曜日組なので、このゲレンデはほぼ毎週貸切状態でした。
それにみんな一緒の趣味を楽しんでいるので、毎週合う人たちが仲間になっていきます。
最初は数人だったのが、どんどんと増えていき、皆で一緒にツーリングに出かけたり、
一緒にBBQ食事をしたりするようになっていきました。
まさしく琵琶湖オンリーの家族でしたね、この潤平も・・・、^^;




無料スロープで便利なんですが、その分警察の方々も四六時中警戒に廻られてこられます。
何時もよく世間話をする刑事さんだったので、この日も談笑して終わりです。^^;
主の仲間さんたち、毎週月曜日は琵琶湖に全員集合!だったので皆んな顔パスです。

この頃より厳重に取り締まりがおこなわれたのが、琵琶湖講習です。( ⇒⇒こちらを参照!^^; )
稀に県外から、未受講者の方がこのゲレンデに来られて、
警察官から注意をうけた後、強制退去さされていた光景を思い出します。
それにしても当時の主、水から上がったら落ち武者みたいやン!(・_・;)




違う日です!真夏の暑さも増してくると、沖へ泳ぎに行きます。
ゲレンデは無謀な方もおられるので危険です!
潤平、これは違反になりません、運転をしている真似です。ハイ!^^;
後ろでシートにしがみつくのは、タブンJA丸山かな・・・、




こちらも若~い!木村健三氏




後輩の卓東(TAKUTOU)、この日がジェット・デビュー戦!
まだ、立てていませんが、この30分後には立てました。
やっぱり立ち乗りは面白い!(^^ゞ




水遊びはすごく疲れます、健三氏ダウンです。
しばし、船の上で休息・爆睡中!
このまま寝返りをうったら、そのまま琵琶湖で遭難します。
潤平が、見張り番です!^^;




当時、髪の毛がふさふさの、JA丸山も健在でした。
いまでも、かろうじて少量の毛髪がありますが・・・、^^;




これ、少年が一人で乗ると違反!
でも、浮いてるだけ~!(^^ゞ




そこへ警備艇接近!!(-_-;)
彼らは遠目に望遠鏡で監視しています。
船内はエアコンで快適のようです。^^;





一番小回りが効いて大活躍する、軽トラ+トレーラー、(By・JA丸山号!)
荷台には荷物が満載、時には着替える場所にもなり、食事時のテーブルにもなり、
ゲレンデは着た時よりも綺麗にして帰りましょう!
なので帰りはゴミ満載!!(^^ゞ

過ぎ去りし夏のいい思い出です。
今年は、他の月曜日組の皆んなも、復活できるかな?
オッサンたち、がんばってみよか・・・、^^;


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

Xmen さんのコメント...

あれ??ナンパした女の子達が写ってませんが・・・・・

眞空庵 主 さんのコメント...

Xmenさん、おはようございます。
超・硬派ですので!^^;
飛ぶ鳥あとを濁さず…、
ちょっと違うか?(-_-;)