2011年7月28日木曜日

潤平の夏休み

眞空庵 ・ 助っ人 のひとり、 潤平 クン、

待望の、夏休みの始まりです!^^;

部活動に アルバイト、そして肝心の・・・、(^^ゞ

宿題じゃあないよ!(-_-;)




昔から、極々一部の高校生は、必ずします!

夏休み限定の 「 毛染め! 」 (^^ゞ

今回は、主の サービス で、眉毛もしときました・・・、^^;


毎年この時期は、高校生のお客様が多いです。

反して、夏休み終了時期もですが・・・、(-_-;)

そうそう、忘れてはいけません!

「 黒彩スプレー 」 も、この時だけは大繁盛です。

大量に仕入れて置きましょう!^^;


 潤平 クン!

初体験の毛染め?で、少し痛いのを我慢して、

( 幼い頃にしていたかも?、覚えてないか・・・、(-_-;))

そして、数十分後・・・、




「 潤平・ 2011 夏休みバージョン! 」 の完成です。^^;




偶然にも車で通り掛かった、 オカン の マサ ちゃん、

普通の親なら、「 あんた、何してるの?」 と、怒・喝!ですが、

なぜか、この オカン 喜んでおります・・・、(^^ゞ 

まじで・・・、(^^ゞ(^^ゞ

「 明るすぎたかな・・・?」

と、少し困惑気味の潤平とは、対象的のにやけ顔です。(-_-;)

なんでやねん!(^^ゞ


でも、主は知っています。

本当に、懐の深い親御さんだと、ということを・・・、(^^ゞ


マサちゃんも、ご主人も、基本的には、

子供達のしたい事は、尊重をして、させてあげます。

( もちろん、犯罪や人に迷惑になる事は、叱ります!)

そして、

もしも、失敗や挫折をした時は、全身全霊で、カバー します。

( 主もですが、人間、失敗や挫折の方が多いです。)

時には、手も出します・・・、

でも、その中には必ず 「愛情 」 が存在します。

代わりに、大人も真剣勝負です!

これが、子育ての肝心要だと思います。


子供がいない我が家が、偉そうに言えませんが、

本当の 「 親 」 だと思います。

エピソード が多く、ここでは、うまく伝えきれませんが、

色んな子育ての方法が、あるものです。

基本、素直で健康が一番です。

それには、

全てにおいて、大人もしっかりと、鏡になるということです。



話は戻ります。^^;

潤平 クン、髪の毛も染めたし、

いよいよ、お次は・・・、(・_・;)




体に穴を・・・、ですか・・・、(・_・;)

用意は完璧ですが、只今、心の準備中です。(-_-;)

潤平、少し ビビ っとります!(-_-;)



いいですね~!

潤平、只今、青春真っ最中!

(^_^;)






ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: