2011年7月19日火曜日

岩手県から予約!


眞空庵 さん、カット の予約をお願いします。」

と、

いつも、お世話になっている、電機屋さんから電話が入りました。

( こちら ← も、御覧ください。)

「 岩手県を夕刻に出発しますので、出来れば朝一番で!」

・・・、・・・?

「 岩手県?」

毎度、京都府伏見区から、わざわざお越し頂いていますが、

今回は、岩手県から帰る途中に、当店 へ、お越しくださいます。( 感謝!)

で、

朝の 5 時に滋賀県に着いて、コンビニ で、しばし時間をつぶされてから、

午前 7 時 30 分頃に、ご来店です。(^_^;)




(↑↑) 写真、㊧が、高本・社長で、㊨は、寛 チャン ( かん とお読みください。)

岩手県から、約 1000 km、10 時間の激走が、顔に出ています。(-_-;)

お疲れ様です。(・_・;)


そうなんです! 

東北大震災の被害に会われた方々の、仮設住宅の電気工事に行かれてました。

なんと、約 二ヶ月振りの帰京です。




 災害派遣の車は、高速料金は免除です。

( この程度なら、偽装できます!いいんかな・・・? (・_・;) )



武友電気設備 さん

( 京都市伏見区深草大亀谷東古御香町 55-2 / 代表・高本武志 / 090-7366-7801 )


もちろん、京・滋・阪・神・三重・と、地元のお客様も大切です。

東北・震災復旧・工事の間にも、待って頂いてる仕事が多々あります。

しばらく、こちらに滞在したあと、二班に分かれて、

また、岩手県に行かれます。

まだまだ、年内中はかかるとのことです。(・_・;)

大変です!


現地の惨状もお聞きしましたが・・・、

あえて、ここでは書きません!

「 報道では、伝えられることしか、伝えてないということです。」 (-_-;)


そして・・・、




お二人とも、さっぱり!・すっきり! です。(^^ゞ

これから、また、京都まで帰って、「 寝る!」 そうです。

( そらそやわな・・・、(・_・;) )


日本国の為に、御苦労さまでした。

ゆっくり、おやすみください。


お忙しい中 眞空庵 へお越し下さいまして、誠に、ありがとうございました。( 感謝!)




( 追加写真です。^^;  )

お二人の、懐かしい姿が・・・、




眞空庵 は、蓄熱式の床暖房をさせて頂いてます。

その時の、施工模様です。




高本・社長、自ら、熱線 パネル を、設置しておられます。

山土・熱線 パネル・山土・採石・コンクリート、が、

それぞれが、10 cm ずつの厚みで重なる構造です。

店内・住居内は、車・重機等が入れませんので、

猫・一輪車で、山土を、約 20 トン分、入れて頂きました。

人力で、20 トン の土ですよ・・・、(-_-;)




その時、寛 ( かん ) チャン が大活躍でした!

おそらく、一人で 15 トン は運んでいます。

若いって、凄い!

しばし、休憩中の 一 コマ 。^^;

( 2008 年 10 月 頃、撮影 )


そんな、

眞空庵 施工時の、思い出話をしながら、カット してました。


その節は、大変お世話になりました。(^_^;)



眞空庵 にも、もうすでに、歴史ができているんだなと、感じました。^^;


感謝・合掌




大型台風が接近中!


皆さん注意して下さい。


東北地方に影響が無いことを祈ります。






ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: