2011年7月12日火曜日

祖父の男気!





「 良いところ、悪いところ、半々なので、思案する!」 

と、祖父の感想でした。


それから、数日が経ち・・・、

今日が、二回目の体験になります。


でも、

行く準備ができた頃に、

自室のテレビ の前に、座り込んでしまっています。

「 やっぱり、やめとこかな・・・?」

前回同様、駄々をこね始めました。(-_-;)


無理してまでは、行かせやくはないので、

「 どうしても、嫌やったら、やめといたら?」 と、主と嫁。

「 ・・・・・・ 」  しばし、沈黙の祖父。


「 ワシらも少しは、息抜きが欲しいので、一日だけでも協力してくれへんか?」 

と、主。

「 本心は!家が良いけど、一日 ( 半日 ) だけなら、我慢する!」

 と、男気をみせた、祖父。


ズキン!


と、心に刺さるものを感じましたが、

嫁の介護 ストレス を、抜いてあげるのも必要ですし、

何よりも、

頑張って、行って貰った方が、

祖父自身の リハビリ にもなると思いましたので・・・、

( 正当な理由をこじつけているようですが、^^;)


本日も、半ば強制出発してもらいました。(・_・;)




若い女の人に、手をひかれ、( 祖父にしたら、生・娘です ^^ ;)

本日も、宇宙人確保!のように、連行されていきます。(^_^;)

でも、

正直、少し可哀そうな気がしなくもないです。(-_-;)

このとき・・・、

「 家が良い!」 と言う、祖父の言葉と、

「 我慢する!」 の、言葉とが、耳から離れませんでした。(・_・;)


ほんの、数時間位なら、 ( 約6時間 ) 

主たちが、自由になっても罰は、あたりませんよね?

皆さん、どう思われます?



お陰さまで、今日は久々に、嫁と ショッピング してきました。

( 実に、一年半振りです。(・_・;))

また、ブログ に投稿します。^^;



お爺さん、ありがとね!^^;





ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: