2011年7月15日金曜日

蜘蛛の巣




太陽が眩しい、いい天気が続きます。


すぐに、空を見上げる癖がある、主・・・、

すごく気になっていました。(・_・;)


なにがって・・・?




これです (↑↑)、

蜘蛛の巣! (-_-;)


以前から目には入っていたんですが、

なかなか・・・、(-_-;)(-_-;)


見て見ぬふりしても、誰も取ってはくれません!(~_~;)

今日は、思いきって取りましょう!


と、いうことで・・・、

秘密兵器の登場になります。(^^ゞ




なんてことはないです。(・_・;)

そんな大層なもではなくて、いわゆる、生活の知恵です。(^^ゞ

古い ストッキング の再利用法ですね !^^;

こうして先に、外れないように、ぐるぐるっと巻き付けて、




4.5 M まで延びる、高所用掃除棒の先につけます。




少し重いのを我慢しながら・・・、


軽く、こするだけで、簡単に取れます。




ねっ!(^^ゞ


この調子で、家を一周して、すっきりしていきます!

あとは、ストッキング ごと、ゴミ 箱へ・・・、

もちろん、

蜘蛛は、畑に逃がしてあげましょう!(^_^;)

(一応、迷信を信じて、朝の蜘蛛の巣取りは、やめときました。^^; )




蜘蛛の巣でお困りの方、一度お試しあれ!



でも、

上向き状態が続くので、首が痛いです!!

おまけに、

汗だくやし・・・、(-_-;)




ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。

0 件のコメント: