2011年7月27日水曜日

祖父の往診


地元、東近江市 あいとう診療所 の、横田医師です。

本日は、祖父(102歳)の月に一度の往診に、わざわざお越しくださいました。(感謝!)
(デイサービスの次の日の火曜日に依頼!)

介護の認定は早くに受けてはいたのですが、
正直、何をどうしたらいいのか分らずに、しばらく放置していました、
しかし、
祖父の体調が優れないことから、市役所「長寿福祉課」に相談をさせて頂いたところ、
先ずは、ケア・マネージャーさんを決めることから・・・、
と、言われました。

主、そういうときの人運は、前々からいいです!(^^ゞ
ご縁が良く、岡さんという、大変親切な方と、巡り合わせて戴きました。
それ以来は・・・、
岡さんに、全て頼りっきりの、任せっきりで、お願いしています。(感謝!)

今回の「往診」の件も、岡さんに教えて頂き、
段取りもアドバイスも頂き、
今日の初・往診に至ります。(^^ゞ

今までは、主の休日でないと、祖父をお医者さん関係へ連れて行くのは無理でした。
しかも、自身たちの通院との兼ね合いもあり、大変でした!(-_-;)

でも、、このように自宅にまで、往診をして頂けると、凄く助かります。
不謹慎ですが、費用もそんなに変わりませんしね・・・、(^^ゞ

本当に、福祉に関しては、いい世の中になりました。(実感!)
反して、
先生方、看護師さんは、大変ですが・・・、(・_・;) (感謝!)
御苦労さまです。




診療所の、横田・医師と、山口・看護師、
忙しいなか、わざわざ出向いて頂き、
親切にお爺さんを、診察してくださり、
本当にありがとうございました。(再・感謝!)

こちらの方々との「ご縁」も恵まれました。^^;
これは、主の運がいいのか、
はたまた、祖父の運がいいのか・・・、
思案のところです。(-_-;)


皆さん、
気ままで、わがままな祖父ですが、
今後とも、よろしくお願いします。(感謝!)

本当に、気ままですから・・・、(-_-;)




ブログランキング に参加しています。

ポチっと (↓↓) クリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村


ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

 「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: