2011年7月2日土曜日

永源寺ダム



先日の 月曜日 嫁を家に降ろしてから、

何年か振りに、愛知川上流にある、永源寺 ダム へ行きました。

と、言っても、車で 15 分程度のところにあるんですが・・・ (^^ゞ

放水 シーン を見たくて、期待していたのですが、

残念 ❣ (-_-;)


水量は満水に近い状態ですので、次の雨の後に放水ですね。

山間なので、少し 「 涼 」 を期待していましたが・・・、

これも残念❣ (~_~;)


この ダム は、灌漑 ( 農業 ( 水田 ) 用の意味です。 ) の目的と、

関西電力 の水力発電施設 ( 5000Kw ) も併用の、多目的 ダム です。

今話題の原始力発電の問題も踏まえ、

今後も頑張ってほしいものです。

今度、時間があれば、もう少し奥へ、行ってみます。

地元の者しか知らない、穴場も紹介します。(^^ゞ


梅雨明けも近し、

今日も一日がんばりましょう❣





ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。



0 件のコメント: