2011年4月13日水曜日

Nikon D7000 買ってしまった・・・


以前から写真がボケてて見栄えが悪いなーと思いつつブログに掲載してました。
たまに綺麗な画像が掲載されているのは、プロのカメラマンの方や、カメラが趣味で秀でた方々たちの画像を拝借しております。
私自身は7年前に購入し今では景品に貰えるくらいにショボくて、古いカメラを使用していたので明らかに画質が劣ります。

そこで、当店・ホームページを製作していただいたPC&WEB サービス MAPの山本光洋氏に相談、
氏はカメラを趣味にしておられます。、(ちなみに氏のブログはこちらから)
専門店にまで同行して頂きアドバイスをうけながら、あれもいいし、こちらもいいしで、思案六歩。
撮るだけならコンパクトで高性能で操作が簡単な機種もたくさんあります。
しかし、「どうせ買うならもっと奇麗に撮れて、気長に付き合えるものにしよう!」
何よりかっこいいカメラを!
氏に背中をおしてもらいながら、自問自答しながら購入意欲を掻き立てること、約一ヶ月!
先日からかっこいいカメラを首からぶら下げてます(笑)

盗撮に間違われぬように・・・、怪しいものに間違われぬように・・・、撮影ポイントを物色中です。
案外これが楽しい!
想像力も掻き立てられるし、ブログのネタへの関連性も考慮しなくてはいけないし、
もちろんカメラの使い方もデジタル音痴の私には難易度が高くて悪戦苦闘。
カメラと一緒に常時かばんに説明書とマニュアル本をしのばせ、撮影のつどに目次で検索しながらシャッターを押してます。
頭の中があれもこれもと沸騰してきます。
これも負けず嫌いの私には、「何とかしたろ!」と操作征服意欲がわいてきて、また楽しい!。
いい大人が、カメラに振り回され奮闘中です(笑)

しばらくは同時に購入した使いやすいコンパクトカメラと併用しつつ頑張ってみます。
こっちの方が何も考えずに優しく撮るのできれいかも・・・汗

これからはどんどん綺麗な画像が載りますよー!       タブン・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
ご協力をお願いします。

ブログの続きも見てね!。

0 件のコメント: