2011年4月27日水曜日

Fairlay-Z



NISSAN FAIRLADY Z - 300ZX、
アラフォー世代のおっさんたちの、若い頃に憧れた車です。
どうしても買えなかった・・・、高値の華です。
バブル絶頂期に生産され今もなおこうして現役で走っています。
もちろん、メンテナンスは欠かせませんが。

オーナーは、大津からお越しのY/S様、いつも遠方をありがとうございます。
彼は「Z」にこだわり続けてます。
300ZXの前もFairlady Zでした・・・。
わけあって炎上してしまいましたが・・・汗
あこがれの車を努力して手に入れ最後まで乗ってあげる。
「こだわり」ですよね。

彼は、もうひとつこだわり続けてます。
みんなが一度はあこがれる、HARLEY-DAVIDOSONです。
不動だったものを、レストアしようとお店に預けて早6年・・・。
6年ですよ・・・!小学校に入学した子が、中学生になります。
「この年代の部品がない」とか「先のお客さんがまだ」やとか、あーだ、こうだで、6年。
全然そんなことなく、ほかのお客さんは順番関係なく楽しいバイクライフを楽しんでおられるのに・・・、
でも、一度信頼したショップなので、急かさず、怒らず、彼は待ち続けてます。
これも「こだわり」です。
主の場合根気負けしてしまいましたが・・・,(-_-;)

もちろん、お金は契約時に現金先払い!にもかかわらず・・・、
その他、公私ともに色々と嫌味なことも・・・、
お蔭で主夫婦は人間不信になりました、人生でワースト5に入るかも・・・、(-_-;)
失礼!脱線しました、話はもどります。^^;

そんな彼は、今日も市民の安全の為に日夜関係なく仕事(某地方公務員)に励んでおられます。
そんな彼の「こだわり」を、私は後ろから見届けたいと思います。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
よろしければご協力お願いします。

ブログの続きも見てくださいね。

0 件のコメント: