2011年4月16日土曜日

鹿対策


突然ですが、この物体はなんだと思います?
・・・?
・・・? 
ですよね・・・。

じつは、女性用ストッキングの中に髪の毛を入れて吊るしてあるんです。
・・・?
・・・なんで?

と、思われますよね・・・。

じつは、鹿(獣)の足止めなんです。


以前、某国営テレビで鹿(獣)道に人毛髪を置いておくと(獣)たちはそこを通らなくなる。
科学的根拠は忘れましたが人間のにおいなのか、はたまた毛髪独特の油分なのか・・・、
どうしてか効くんです!(テレビでは説明ありましたが、私が忘れました、・・・汗)

以前から農業をなされるお客様たちが、当店の散髪後の毛髪をもって帰られていました。
本当にこんなんで効くの?と私自身も疑問に感じながら、もらって頂いてました。
今年の冬から当店の第二駐車場(大型トラック等駐車可)に、山から下りてきて、隣の田んぼを通じて複数の鹿様!が出入りするようになり、土だらけになるし、何よりも危険でした。
ふと、思い出したのが「これ」です。
自作ですが、見栄えよく目立たずで、嫁とふたりで設置しました。
なんと、それ以来本当に今日まで鹿様!はお通りになられません。(笑)
廃棄していただけの散発後の毛髪が、意外なところに再利用されました。
鹿等獣たちでお困りのかた、一度おためしあれ・・・。
って!、皆さんそんな山には住んでおられませんよね(汗)
ひとつの豆知識としておいてください。(笑)

しかし、なんちゅうネタやねん・・・(汗)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
ご協力をお願いします。

ブログの続きも見てね!。

0 件のコメント: