2011年4月22日金曜日

猿害



雪解けの頃、隣家の屋根にお客様が、

しばらく遠くを見ながら物思いにふけておられました。

こうして見ると愛くるしいんですが・・・、

彼(たぶん、オス♂やと思う)は私のご近所では相当悪さをしています。

ロケット花火・爆竹音にも慣れて、かえって馬鹿にしてます。(怒!)

畑や果樹園に入って食い散らかして、登校中の小学生を横目に好き放題です。

近頃は家や倉庫の中まで・・・、

「猿害対策」で色々と試みてはおられますが、「猿」も智恵を絞ります。

猿の他に猪や鹿にも困っておられます。

あまり害な事をすると「動物愛護」に反するとかで・・・、


のどかな田舎の悪いところでした。


そやけど・・・、

これが自分の家の屋根やったら、のんきに写真なんか撮ってないやろなー。

たぶん、やんや。やんやゆうておいまわしてるやろうな・・・(笑


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
一日一回ご協力お願いします。

ブログの続きも見てくさい。

0 件のコメント: