2011年4月28日木曜日

ゴールデンウィークのご案内

仙台市と南三陸町を、27日に天皇・皇后両陛下様がお見舞い訪問された映像をみました。

被災者さんの一人がスイセンの花を美智子・皇后さまに手渡されたシーンには、泣かされました(泣)

そのスイセンを帰るまではなさなかった、皇后様のお心遣いに、また号泣です。

政治家さん(全てではないですよ)と違い、私利・私欲・私情一切なしの、本当の「慰問」を見た気がします。

宮城県の村井嘉浩・知事が、両陛下の黙礼のときに横に並んでしまった南三陸町長の腕を引いたのも、

元、自衛官という経験のたまものでしょうか、何となくたのもしく感じたのは私だけでしょうか・・・、

それに反して、管直人・首相の訪問の際、被災者さんからの罵声には驚きましたが、

報道がその場面だけを放映したのか、はたまた、それが全てなのかはわかりませんが・・・・。

こういうときこそ、本当のリーダーの資質が問われるように思います。

両陛下や、多くの各界の著名人さんたちの現地での慰問活動に、心が感慨する傍ら、

火事場のなんとかではないですが、人間のいろんな悪い「欲」がむき出しで見えてくるのも、私だけ?

日々の生活を普通にさせてもらっている私が偉そうにブログで書かせてもらうことではありませんが。


失礼しました!



さあ!明日からゴールデンウィークです。

いろんな人々のいろんな立場や状況、人々のいろんな心情で大型連休をむかえます。

お金ももったいないし、行くとこもない人は、眞空庵へ遊びに来てください(笑)

私たちは仕事(散髪)をさせて頂いてますが、コーヒーくらいはお出しします(笑)

本を読むなり、誰かとお話するなり(そのときは誰かときてね!)気軽に憩いに来てください(笑)

もちろん無料です(笑)

でも、散髪される場合は料金が発生します(再・笑)


ちなみに、


* 5月2日(月) のみお休みいただきます。

月曜日以外は通常通りの営業させていただきます。

もちろん散髪の予約も随時受けた賜っております。

ご予約は 0749-45-1018 「眞空庵」まで

ゴールデンウィークの案内、にはならないような案内でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

ブログの続きも見てください。

0 件のコメント: