2011年4月25日月曜日

春雷すぎて・・・ 桜と菜の花



バケツをひっくり返したような雷雨の後、お日様が!

桜はほとんど散ってしまいましたが・・・。




しばしの間でしたが我々を癒し、和ませてくれました。

綺麗な花を咲かせて散ったあとに、もう新芽が・・・。

満開期間より準備期間のほうが長いです、

なんか、おしえられますよね・・・。




田園地域の当店は色んな四季を実感できます。

裏には桜、表には菜の花畑(においもお伝えしたい・・・!)




菜の花は、においや、見て楽しむだけでなく、

あいとうエコプラザ菜の花館のホームページ」でも紹介されているように色んなことに利用もされます。

田舎もなかなかいいでしょう、本当のエコ活躍です。

そういえば、ご近所に都会からスローライフに憧れて近じか引っ越されて来るとか・・・。

少子高齢化の典型的な地域には嬉しい知らせです。

あなたも、たまには田舎の美味しい空気を吸いに来ませんか?

すごく、癒されて、リフレッシュできますよ(笑)

私は癒されすぎて「ゆるゆる」ですが・・・汗




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
一日一回ご協力お願いします。

ブログの続きも見てくさい。

0 件のコメント: