2011年6月2日木曜日

眞空庵 飾り灯




モダンなランプでしょ、自分で言ってたら世話がないんですが・・・笑

この位置には、当店が開店した当初から、観葉植物を置いていたんですが、

光合成  」 が大切なのを、実感いたしました。

写真の右⇒に、大きな窓があり、燦々と太陽の光が降り注ぎます、が、少し遠い( 2.5m 位 )。

逆に←左は自然な光はありません。逆に、黒壁で暗いです。

光合成 」 の法則により、どうしても 「 光 」 のほうへ 「 光 」 のほうへ・・・、

一週間ごとに、観葉植物の向きを回転していても、なかなか、うまいこといかず・・・、

この際、全ての観葉植物は窓際に集めて ( 常識ですが・・・汗 )、なにか違うものを置こう!、

ということで、いろいろと物色しましたら、お洒落なランプを発見!、

さっそく購入してしました。笑

↑↑㊤ の写真は、昼間の明るいときのもので、

夜になると・・・、↓↓㊦ の写真


うーん、いい感じ!また、自分で言うてる・・・、笑

ヘアーサロンでは、この明るさは仕事になりませんので、あくまでも撮影用画像ということで・・・、笑

お店を OPEN させて頂いてから、早2年がたとうとしていますが、

毎月・毎月、ちょこちょこと、ポケットマネーで、こういうものを買ってしまい、財布の中身がさびしいッス!泣

でも、お客さまから、「 おっ!、いいの買ったやん!」 と、言ってもらえると、嬉しいものです。笑

さて、来月はなにを買おうかな・・・、




いつも、「 眞空庵 」のブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「 にほんブログ村・ランキング 」 に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「 アラフォー・オヤジ 」 バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くと、ありがたいです。

「 にほんブログ村 」 のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上 (←) で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: