2011年6月16日木曜日

続!蝙蝠・(コウモリ)


先日の 蝙蝠・(コウモリ) が気になり、もし、屋根裏に住んでいたら嫌なので、


コウモリ 忌避スプレーを購入して、

さっそく、屋根へ・・・ (・_・;)


屋根の隙間から、スプレーを噴射!

法律で、こうもり は鳥獣保護類なので、この方法しか無いです。

捕獲してはいけないので、巣のあると思われる場所に、

 こうもり が嫌うものを使用し、完全に全てが出たところで、出入り口を封鎖!

というのが、一般論のようです。

主は、忌避 スプレー を使用しましたが、他には、

蚊取り線香・ トランジスタラジオ 等もいいそうです。

出入り口には、アルミ 箔が こうもり  の超音波を反射して、効果的のようです。

の、はずが・・・、^^;


いっこうに出てこない・・・、(-_-;)

蝙蝠・(コウモリ) は住んでいない?

と、いうことになるんですが・・・、

それはそれで、一件落着ですが。(^^ゞ


念のために、再度、噴射しておきましょう!

この忌避 スプレー、無毒なんですが、匂いが強烈です。(・・;)

ハッカ?・・・、ナフタレン・・・?

なんとも言えない 「 スーッ、と!」 するにおいです。

 こうもり  も、これが嫌いで逃げて行くんでしょうね。


超・超、高所恐怖症の主、

腰が引けてしまってます。

また、この屋根が滑る・滑る!

カメラマン・嫁が、笑いながら撮影!

代わったろか?!(・_・;) って・・・(-_-;)


いっこうに出てこないのは、いいんですが、

蝙蝠・(コウモリ) は、夜行性なので、暗くならないと、いけないんでしょうか?

もう少し、様子を見ましょう。(^^ゞ



アー!怖かった・・・(・_・;)

 こうもり  も、屋根も!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。


0 件のコメント: